※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

断乳後、右の胸が痛みます。2日目がピークで、3日目から絞ることができるとの情報があります。辛いです。

断乳を決めて丸一日経過しました。
右の胸だけ張りがすごく痛いです🥲🥲
冷やしてもなんの意味もありませんでした(;_;)
ネットで調べると2日目が張りのピークで
三日目から絞ってOKとのこと。。

想像以上にしんどいです😭

コメント

ちゃんママ♡

大変ですよね。。一日に1.2回程なら絞っても大丈夫だと思いますよ!私は絞ってました!でもだんだん張らなくなってきたので😌乳腺炎にならないようにしてくださいね😭😭がんばってください😭

ママン

キャベツの葉っぱのせるのおすすめですよ!!

保冷剤とかで冷やすと余計に熱もったりするので、キャベツの葉っぱを洗ってぺたってのせてその上からブラつけておくと落ち着きますよ。

あと、まったく絞らないのは絶対だめです!!
必ずいたくてもいたくなくても、1日に1回は圧ぬきで軽ーくしぼらないと、乳腺炎なっちゃいますよ💦

わたしは6人育児してますが、一番上の子のとき、素人判断でやって断乳失敗して乳腺炎なってつらかったです💦それ以降はかならず助産院いくようにしてます!

3日目から絞る、というのは、
3日目にしぼりきるということです。
コロナかではありますが、もしいけるようなら婦人科や助産師さんのいる病院で3日目にしぼりきってもらうのがおすすめですよ!!

mimi

少しは搾っていいんですよ😭
乳腺炎になっちゃいます💦