※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけで自分も眠ってイライラすることがあります。夜、一度仮眠を挟んでしまうため、本物の睡眠の質が悪くなっている可能性があります。また、夜の自由時間中に微妙に眠い時間が続いていることも影響しているかもしれません。改善方法を教えてください。

寝かしつけで自分も寝てイライラする
寝かしつけすると自分もうつらうつら寝てしまいます
15-30分ほど寝てノンレム睡眠?の時に自分だけ目が覚めて起きるのですが、
微妙に眠いけど覚醒した状態でよるの自由時間を過ごして、
かなり眠いけど頑張って過ごし、
1時とかに眠りに入りますが、
どうも睡眠の質がとても悪いです
おそらく夜、寝かしつけの時に一度仮眠を挟んでしまうことにより、
本物の睡眠の質が落ちていること、
それから、夜自由時間の間にも、微妙に眠い時間が継続してしまっていること、

この2つがあると思います。

ものすごくイライラするんですけど

どうしたら改善できますか????!

コメント

はじめてのママリ

いっそお子さんと早めに
寝てしまって早朝に自由時間はどうですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれ思ったんですけど、、
    朝方起きるとお腹が空く→ご飯を作ると、キッチンリビングのすぐ横が寝室なので音で起きそうでビクビクする
    という感じになりそうで不安です
    ママリさんはそんなことないですか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビクビク怯えるのめっちゃ
    分かります😂
    なんなら24時間一日中
    ビクビクしてます笑

    朝ご飯も
    音を立てないように
    ろっこさんだけ
    とりあえずのパンとかもダメですかね?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間ビクビクに笑ってしまいました笑笑

    そういえば忘れてたんですが、

    毎日朝5時、6時と私を探して2回泣きながら起きる癖がついているので、
    この計画は無理だなと断念することにしました😂

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に悩んでくださって感謝です😢

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私はなるべく一緒に寝てしまいます。
今日は夫が寝かしつけたのでなかなか眠れませんが😢

早朝目覚めても、私が起きて家事すると子どもも起きてしまうため、ベッドの中でボーッとしてうとうとしてます!

睡眠時間長いほうが、私は翌日楽ですし、お肌も元気な感じします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    やっぱり起きてしまいますよね〜💦
    お肌も脳も元気ですよね!でもそうすると自分の自由時間が極端に減りませんか?

    • 2月14日
🐜

私も同じです!!
今日はちょっと遅かったですが22時前に息子と布団に入り気づいたら23時。
歯磨きをしてなかったのでそのまま寝るのはな〜と1回起き、ドラマみながらお菓子ジュース食べて覚醒してます😅
ココ最近、こんな感じで朝息子が先に起きますが私は寝不足で寝た気にならない、、その繰り返しです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子ジュース食べるのめちゃくちゃわかります!
    体に取ったら変な睡眠に深夜のおやつに………恐怖の悪習慣ですよねー,,。。

    仲間です😭

    なんとかして改善したいですよね………

    子供が遅く寝るのがやっぱり良くないんでしょうかね

    • 2月14日