※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむりん。
子育て・グッズ

11月2日の夜から断乳を始める予定です。現在は昼間は授乳を控えており、夜は抱っこで寝かしつけています。断乳成功の秘訣や体験談、応援をお願いします。泣いて寝てくれないか心配です。

[断乳について]
11月2日の夜から断乳します!
現状:昼間は出かけてれば授乳しないけど、家にいると服をめくられてたまに授乳。夜は寝かしつけは抱っこ(1週間前までは添い乳)、夜中に起きたときは添い乳、たまに抱っこ。
11月2日にパイパイないないするよ、と毎日言い聞かせてます。

断乳成功の秘訣、体験談、応援(笑)など、
何でもアドバイス頂けたら嬉しいです!

たぶん泣いて寝てくれないだろうなって、いまからドキドキしてます(><)

コメント

★まいける★

いくら、子供がないてもおっぱいをあげないことですかね!
結構、ママ側が子供が泣きすぎて可哀相になりあげちゃって、断乳に失敗してしまった。ってことをよく聞きます。

お互いに辛いのは2~3日だと思います!お子さんのタイプにもよりますが。
うちの長女もおっぱい星人でしたが、大変だったのは2日間くらいでした!!
3日目で嘘のように夜中起きなくなりましたよ!!

断乳中、娘が泣いておっぱい欲しがった時は無理に泣きやませないで思う存分泣かせちゃいました。
辛いよね、泣きたいよね。と抱きしめて夜中過ごしました。

参考になるかわかりませんが、すこしでもお力になれたら嬉しいです!
今からドキドキですよね!頑張ってください!!

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます!
    泣いてもあげない、その意思は随分前から固めているつもりですが、実際泣いたらあげたくなっちゃうんだろうなと思います(><)
    3日っていうのもよく聞くので、子どもと一緒に頑張ろうと思います!ただ、断乳しても夜中何回も起きる子もいるそうなので(実際に友人の子が断乳して半年ぐらいたちますが頻回に起きるそうです)、あまり期待しすぎないようにします(´•ω•`)
    ドキドキです!頑張ります!

• 11月1日
いっつん

わたしは、上の子が2歳半まで寝るときに授乳してましたが2歳半だったで、ちちなくなっちゃったー😅って言ったらアッサリとその日からなしで寝るようになりました😃
妹は、2人目妊娠を機に1歳半で断乳を試みましたがなかなか上手くいかず、最終的には絆創膏を貼って、服をめくられたり、ちちー‼って叫ばれる度に絆創膏を貼った乳首を見せて、ちち痛いー😱って見せてたら諦めたそうです😃
その代わり、甥っ子は絆創膏が嫌いになって、転んで怪我しても絆創膏を貼らせてくれないみたいです😅

• たむりん。

たむりん。

回答ありがとうございます!
    私も仕事復帰(夜勤あり)さえ無ければ卒乳を待ちたいところなのですが(><)
    絆創膏嫌いですか(^^;
    絆創膏は最終手段にします!
    とりあえず泣いたら抱っこ、で頑張ってみようと思います!

• 11月1日