※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社で無症状のコロナ陽性が発覚し、検査を受けたことについて疑問を感じています。自分が悪いのか気になります。

コロナ陽性になりました。

無症状だったので、実家に行くために念押しの陰性をと思い抗原検査をしたところ、まさかの陽性でした。
熱もなく、喉の痛みもなく、普段通りです。
会社に報告するとなぜ検査した?と言われました。
うちの会社は検査するから陽性になるという風潮があります。
これおかしいですよね?

今回、無症状でコロナ陽性になってわかったんですが、これくらいなら絶対気付きません。
検査したもん負けで悔しいです。

幼稚園の先生も声がガラガラで全く出ていない先生もいましたが、検査してないので陽性にはなりません。

でもうちの子が一番に検査して陽性になったので、うちの子が発症になってしまいます。
黙っとけば良かった。と思うのが悔しいです。

みなさんはどう思われますか?
無症状で検査した私が悪いのでしょうか。

コメント

ぽんぴ

あなたは正しいですよ。
無症状はたしかにきづくことは厳しいですけど、あるいみバイオテロですからね。
ちゃんと検査したあなたが正しい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今はコロナいじめにあわないか心配です。

• 2月12日
A★

そうゆう考えの方がいるからいつまで経っても減らないし、終わらないんだなお思います。
ナナナさんが正しいです、
正しい方が悪者にされるのって理不尽ですよね、ほんと…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査してなかったらわからなかったので、親にも感染させていたかと思うとすごく怖くなりました。

先日も職場の人に、絶対コロナにならない方法知ってる?と言われ、聞くと、検査受けないこと!

と言われました。しかも3人くらいに。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

抗原検査はPCR検査より精度が低いので必ずしも検査した=陽性では無いと思います。
その前に『なぜ検査した?』ってのがブラックですね🙄

何故負けとか悔しいとか思うのですか?
陽性だとわかって休むことにより、実家族や職場の方々や幼稚園の先生方とお友達を守れます。
お子さんもどこかから貰ってきたのかもしれません。

症状無くても、ご実家行く前に検査したナナナさんは間違ってませんし、素敵ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗原検査では私は陽性、子供は陰性で、私はすぐに病院に連絡してその日にPCRをしてもらい陽性になりました。
    抗原検査の時点で陽性が出ても、黙っていればわからないというのが問題だなと思いました。無症状なので…

私の中の天使と悪魔が戦っていました😅でも天使が勝ちました😅

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

実家に帰るための検査は間違っていないと思います!
そして、検査するから陽性になると言う考えや、なぜ検査した?と言う問いはあまりに程度が低すぎて話にならないですね😂
ただ、幼稚園の先生は声がガラガラでも検査してないから陽性にならないと言うのも、少し違うと思います。コロナ以外にも普通の風邪ももちろんありますし、季節的にもエアコンなどで声が枯れる方は少なくないと思います。検査したもん負けでもないし、黙っとけば良かったと思われる方もたくさんいるかもしれないですが、他のお子さんや保護者の身になると、それは絶対に避けてほしい考え方でもありますね😅
感染=罪ではないですよ!
どれだけ対策していてもかかる時はかかるし、全員に感染する可能性があることだと思います。それで、感染者を責めるような風潮が間違っていると思います。
どうかお大事になさってください

のーたん

なぜ検査した?発言あんまりです。会社に訴えたいレベルです。そーゆう方がいるから収まらないんですね。収まらない理由の一つがわかりました。ママさんは正しい事をしたので悔しいという思いにはならないで下さい。私からすると、検査をしてくださりありがとうと感謝を言いたいです(^-^)

⭐︎

いえいえ、ナナナさんが正しいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 2月16日