※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
お仕事

資格取得に興味があり、一生懸命に勉強したいと思っています。高校時代は不良と言われる環境でしたが、頭は悪いと自己評価しています。資格取得に価値があるかどうか悩んでいます。

法律や宅建に興味があります。

何か資格が欲しいなと思ってるんですが、、
もちろん簡単に取れるとは1ミリも思ってません。

本当に頭は悪いし高校もいわゆるヤンキーとか、不良しかいないと言われるし名前かければいけるよってところでした、笑

何かに一生懸命に打ち込みたくて😭😭
資格取るとらない関係なく勉強してみる価値はありますよね??

コメント

ママリ

宅建!
勉強したら取れます!
わたし、本当勉強嫌いですが、どうにか取りました!

  • もも🍑

    もも🍑


    すごい....🥺🥺
    資格取られて仕事も不動産関係?ですか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    仕事は不動産関係ないです😂💦
    会社で取得するように言われて取っただけなんです😂

    • 2月12日
  • もも🍑

    もも🍑


    なるほど!

    ちなみにどれくらい勉強して何ヶ月でとりましたか?😭

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    まる一年ガッツリしました笑笑
    賢い人はもっとそんなに必要ないかもしれないですが、わたしはとりあえずたくさん問題解いてました😭✨

    • 2月12日
  • もも🍑

    もも🍑


    すごい...
    恐らく私は一度じゃ取れないです笑

    でも頑張ってみようかなと思います🥺💓

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    はい!勉強したら確実に取れる国家資格なので、頑張ってください😭✨👏

    • 2月13日
はじめてのママリ

旦那が高卒で全然仕事も関係ないですけど、宅建取りましたよ!
私も本人もびっくりしています😆
なにかに打ち込みたいってすごいですね👏
旦那はひたすらYouTubeみて勉強してました!

  • もも🍑

    もも🍑


    すごい....
    頭が悪いし不安ですが笑

    ありがとうございます🥰

    • 2月14日