※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊活

親知らずの虫歯再発で悩んでいます。移植前に治療するべきか、移植後に治療するべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

下の親知らずが虫歯治療したところが、また虫歯になってます😭
こないだ体外受精で採卵して、今はお休み期間なのですが、来月再来月辺りで移植予定です。
年齢的にも移植したいのですが、妊娠中は虫歯に気を付けた方がいいって聞くし、抜こうか治療しようか悩んでます💦
今通ってる歯医者では、治療してもいいし、まだ様子みてもいいと言われてます。
みなさんなら抜きますか?治療しますか?移植して妊娠したとして、出産してから治療しますか?
ご意見聞かせてください😣✨
下の親知らず、一本は抜いていて、とんでもなく痛かったので怖いのです…

コメント

はじめてのママリ🔰

抜きます🤮

授乳中に親知らずが痛み、急遽断乳になりました😣
娘には申し訳ないなと思いましたし、ご飯もまともに食べられず寝込む日々でした💭

出産したところで治療だと、抗生剤で授乳できなくなるので😣
今何もないうちにちゃちゃっと抜いちゃいます😭

• ちび

ちび

抜くことにします!!
    ほんとに歯医者が苦手なので、気分が揺らぐかもしれないので、ここに記します!!
    ありがとうございました✨

• 2月12日
ふー

旦那様が歯医者で、奥様が産婦人科医の方が、親知らずは抜いた方がいいって言ってました。
ちなみに歯医者の方から言われました。

• ちび

ちび

そうなんですね!!
    歯科医がいうなら絶対ですね😣
    ありがとうございます😊💕

• 2月12日