※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

男の子がチャイルドシートで泣いて困っています。抱っこしないと眠れず、車で泣いてしまうことが多いです。これは今の時期だけなのか、ずっと続くのか心配です。

生後2ヶ月と1週間の男の子なのですが

チャイルドシートで泣きます(*_*)

機嫌が良い時は泣かないでいるので、チャイルドシートが嫌なわけでは無いと思います(^^;

3人目で、幼稚園の送迎や買い物などもあり、車に乗る事が多いので

なるべくミルク後の機嫌が良い時を見計らって出掛けます。

が…

しばらくすると泣き出し、本気泣きで止まりません(*_*)

気になって運転どころではないので、いちいち車を停めて抱っこしています。

そして、寝ます…。


普段から、抱いてユラユラしないと眠れず、眠っても、抱いたままじゃないとダメなので、1日中機嫌が良い時間以外は抱っこです。


上の子達は、チャイルドシートで車を走らせてれば、良く眠っていたので

こんなに泣かれるなんてビックリです😅

これって、今の時期だけなんでしょうか?

それとも、ずっと続くのでしょうか…?💦

コメント

まりち

うちの子も最初は泣いてましたが、おもちゃ付けてからそれを見てます😂

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    返信が遅くなりすいません😣

    おもちゃを3つも買いましたが(笑)ダメでした…😨(笑)

    • 11月2日
りんりんご

うちの子達は全員泣きましたが、上三人は走り出せば暫くすれば寝ていました!
四人目が3カ月過ぎた辺りからずーっと泣き続けています!
機嫌が良くても座らせたとたんに泣くんで、多分チャイルドシートが嫌いっぽいです😅
まぁ50分くらいの距離なので特に停車せずに目的地まで我慢してもらっていますね( ˘•ω•˘ )
好みなんですかねー😅

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    返信が遅くなりすいません😢

    やっぱり、徐々に嫌いになるパターンもあるのですね。。。

    我が家の場合、嫌いではなく
    ただただ抱っこちゃんなだけな様で…

    今日、泣いても我慢してもらってましたが、顔を真っ赤にしてひきつけの様に泣くので(^^;やっぱり抱っこしちゃいました😅

    慣れるまでは、仕方ないみたいですね…(^^;

    • 11月2日
SK225

うちも同じく昼間はずっと抱っこでチャイルドシートでも良く泣かれますが、お腹空いてる以外は無視です( ゚д゚)
そのうち寝ます(;ω;)
でも気になりますよね(;ω;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、抱っこが良くて泣くのですね(^^;

    泣かせてても、一瞬泣き止むので、お?寝るか?と思いきや

    また泣き出し…の繰り返しで

    最後は私の負けになります(笑)

    • 11月2日
あこ

うちも泣きます😥😰
最初のうちは歌ったりしてましたがそれがダメになり、今はガラガラを車に常備し泣き出した瞬間に、隙を与えずにガラガラを振ります❗
右手運転左手後ろにまわしてガラガラ…💦
危ないのは承知ですがあまりにひどいので…😭
うちはこれが1番でした💦

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    おもちゃでごまかせないか?と

    3つも買いましたが
    どれもダメでした(;_;)

    抱っこには、何も勝てないみたいです(笑)

    抱っこ抱っこの時期を越えるまでは、仕方なさそうですね😢

    • 11月2日
ジャンジャン🐻

泣いたら止まって抱っこは赤ちゃん覚えてくせになると聞いたので、ひたすら泣いててもらいます(;´д`)

慣れてもらわないと困る地域なので、心を鬼にします(>_<)

うちも走れば寝るなんてありえないくらい、ヒートアップタイプです(^-^;

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    返信が遅くなりすいません😣💦

    やっぱり、いちいち相手をしてるから、慣れないのかもですね…😨

    泣いて寝てしまう…位ならいいのですが…

    出掛けるのも億劫になりそうです(笑)

    徐々に慣れさせていこうと思います!

    ありがとうございました✨

    • 11月3日
ともみまる

うちの子はお腹すいたりでぐずっても、チャイルドシートで車が発進したら機嫌よくなる→止まるとぐずる、なので人それぞれだと思いますよ(*^^*)
聞いた話だと、チャイルドシートやベビーカーは、泣いてもぐっと我慢して泣かせておいたら赤ちゃんも嫌でも慣れると聞きました😊💕

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    返信が遅くなりすいません😣

    やっぱり、慣れが大事なのですね(^^;

    もしかしたらうちの子は
    走っているのか止まってるのか

    そもそも車に乗ってる事にすら気付いてないのか?

    と、たまに心配になります(笑)

    徐々に慣れさせていこうと思います(^^;

    ありがとうございました✨

    • 11月3日