※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

育休手当の支給について、手続きが遅れているため入金がまだない状況です。手続きが12月になったことで支給が遅れている可能性があります。初回支給は2ヶ月分だけで、職場によって異なる可能性があります。

育休手当についてわかる方教えてください!

昨年8月に出産しました。
早産だったため産休も取れておらず、
職場から、調整して10月から育休になると言われました。

遅くなってしまったと謝罪が入り、必要書類が届いたのが12月でした。

手続きは年末前に済ますので、育休手当の初回は早くて1月半ばになると説明されましたが、
今だに入金がありません。

一昨年も長男を出産しており、まともに働けてないのでお金のことばかり電話で聞くのも気が引けます😓

手続きが12月となるともう少し時間かかりますかね?
もう産後半年になるんですけど、初回はやはり2ヶ月分だけでズレたまま支給されますか?
職場によって違うんでしょうか?💦

コメント

ママリ

私も8月に出産しましたが、初回の育休手当は1月の2 週目に振り込まれました!

• なー

なー

やっぱり結構かかるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
なーん

4ヶ月頃までには入金される多いらしいですけど私は8ヶ月頃になっても入金されなかったので職場に連絡して入金されるようになりました!
ズレたらズレた分遅れますがちゃんと全額貰えるので安心してください😊

• なー

なー

通常でも8ヶ月とかあるんですね💦
    目処だけでも立てばと思いましたが…
    もうすこし待ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
めんま

うちも8月後半生まれですけど入金まだです。手続きはわりと早く、出産手当金は早めの入金だったので育休手当も早いだろうと思っていたら…9月生まれの長女の時より遅いです笑
職場に問い合わせしたら初回申請期限が2月末までで、そこまでには申請してそこから2、3週間だから2月末か3月には間に合うと思うー。と言われました😭早よしてくれ!と願うばかりです笑

• なー

なー

私も長男の時より遥かに遅くて…
    このままじゃ支給が始まる前に復帰になるんじゃないかとさえ思ってました🤣
    何のための手当てだよーって感じですよね💦
    私も3月くらいまで待ってみます😓
    本当に早くして欲しい!

• 2月13日
ゆみ

私は事務さんがめっちゃ早いのか?7月15日から育休で2ヶ月毎なんですが、1回目は9月20日ごろに入ってたのですぐ入った形になります!担当してる方によるとよく聞きますよね😂

• なー

なー

担当の方によるんですね💦
    書類忘れられてたぐらいなのであんまり期待しない方が良さそうかもですね😂
    もう少し待ってみます🙇‍♀️

• 2月13日