※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝かしつけでギャン泣きし、おしゃぶりを使いたくない状況。おしゃぶりを与えていいか、あきらめて寝てくれるでしょうか。

生後9ヶ月になった娘がいます。
寝かしつけの時、かなりの確率でギャン泣きされます。
新生児の頃から寝かしつけに苦戦しているのでが、今はベッドで添い寝というか両手と両足を押さえて寝かしつけています。
ただ成功率は2割程度で、だいたいギャン泣きされてしまいます💦
ギャン泣きすると抱っこしても泣き止まなくて、根負けしておしゃぶりを咥えさせて寝かせています。
ただ、もう歯も結構生えてきていて、おしゃぶりはあまり使いたくないのが本音です。
こんな状況のときは、もうどんなに泣いてもおしゃぶりを与えてはいけないんですかね(>_<)?
ギャン泣きし続けていても、いつかはあきらめて寝てくれるものなのでしょうか。。

コメント

三児のmama (26)

私は断乳するまでは抱っこしてました(T ^ T)

  • ママリ

    ママリ

    うちも最近まで抱っこで寝かしつけてたんですが、最近抱っこすると足を突っ張って暴れてしまって😭💦
    なかなか難しいですね(;_;)

    • 2月12日
初めてのママリ🔰

おしゃぶり1歳すぎてから
フォローアップミルク卒業の時に哺乳瓶と一緒に捨てましたが全然影響無かったですよ🥰✨

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね🥺✨
    特に泣いたりもせず卒業できたってことですかね😭♡
    理想的です(;_;)♡

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もうポイしよっか〜!?って言って
    後で恨まれないように自分でゴミ箱に捨ててもらいました🤣💕

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    すごい👏とってもいい子ですね😭✨✨✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり卒業させるとき、どんなに泣いてても与えませんでした!3日もすれば慣れて添い寝で寝れるようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりどんなに泣いても与えてはダメですよね(>_<)!
    ちなみに、初日はどれくらいの時間泣かれましたか🥺?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日目は確かわりとすぐに抱っこして寝かしちゃいました!2日目からは15分〜30分くらいはグズグズ言ったくらいだったと思います!そんなにギャン泣きってほどではなかったです!

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー(>_<)💓
    ありがとうございます!
    うちはギャン泣き始まると、涙流しながらギャン泣きするので卒業出来るか不安ですが、頑張ってみます🥺✨✨

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちは8ヶ月頃から急に寝かしつけの抱っこが嫌いになり、のけぞり&床に下ろせとばかりに毎晩大暴れが始まりました😔それまで抱っこで寝てくれたのにかなり自信喪失しました😢
で、寝かしつけ方法を色々試してみたら真っ暗にしてミルクorドライブが効果ありました!でも、いつまでもこのままじゃ…と思っていたある日、だいぶ前に夫と連携した寝かしつけを久しぶりにやってみたら成功✨涙が出ました。後日には旦那と連携後、Eテレの歌を囁き声で歌いながら抱っこしたら即寝!
ほんと毎晩夜が恐怖でした。早く娘さんに合った寝かしつけ方法が見つかりますように😭

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    うちも、最近まで抱っこで寝かしつけてたのに急に足をつっぱったりして暴れるようになりした💦
    すんなに寝てくれるようになると、本当にほっとしますよね(;_;)♡
    このままその寝かしつけで寝てくれるといいですね😭💓
    ありがとうございます!
    我が家も、色々ためしながら頑張ってみます(>_<)♡♡

    • 2月13日