※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

6ヶ月から腹帯を全くしていないのですが、問題はありますか?苦しい感じがして、つけるのを避けています。対策は必要でしょうか?

腹帯などを全くしていないのですが、問題とかありますか?(´・ω・`;)
つけると苦しいような感じで、6ヶ月からは全くしていないです。

コメント

giglio

腹帯は一切してしてませんでした。
腹巻はしてましたが!

私はあまりお腹が大きくならなかったからか、全然平気でしたよ!

着けていて苦しいなら無理にする必要はないかと思います☻

じゅんちゃん♡

私もしてないです(^.^)
助産師さんに、楽って思うなら使っててもいいけど、腹帯は医学的な根拠がないから無理にしなくていいって言われました(^.^)
日本だけの風習だから、海外では腹帯はないって言ってました。。

ぼのぼの

腹巻も何もしてません(´・ω・`;)
パンツ履いて服を着るだけです。
お腹が冷えるとかはないので、他に赤ちゃんに影響があれば心配です

maimai♡

私もしてません。冬の間は寒かったのでしてましたが…お腹が大きくなって、苦しいし、暑くなってきて痒いし、やめました!

はるママ

腹巻きみたいなのはしてましたけどがっちりしたやつはしてませんでした(●´৺`●)
服がモゴモゴして気になったし、しゃがみにくかったし、動きにくかったので(∩˃o˂∩)

楓真mama♡ᐝ

腹巻きみたいなのはほとんどしてなかったんですが、お腹ぎデカすぎると旦那のお母さんに言われ、最近はするようにはなったんですが、やはり締め付けられてる感半端なくて出来ればしたくないです( ; ; )

Y

私も腹帯は苦しくなるので全くつけてません💦
ただ腹巻きは毎日してます♡