※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーちゃん
子育て・グッズ

タックマミーやキューズベリーの抱っこひもを使うメリットとデメリットを教えてください。2人目が生まれて、上の子の送り迎えや買い物に使いたいと考えていますが、どれがいいか迷っています。

タックマミーやキューズベリーのクロス式の抱っこひもを使ってる方、メリットとデメリットを教えて下さい。

2人目が生まれて、上の子の幼稚園の送り迎えや、ちょっとした買い物に使える簡単な抱っこひも新しく買おうかなと思っているのですが、どれがいいのか決められず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

キューズベリー持ってます😊
メリットはやっぱり手軽さですかね。
軽いですからバッグにも入れやすいし。
でもある程度子供が大きくないとしっくり来ないなって感じました🤔
その点では私はコニーの方が良かったです🙆‍♀️

  • しぃーちゃん

    しぃーちゃん

    キューズベリーは子供を入れる時は入れやすいですか?
    クロス式はサイズ選びも難しいですよね。
    コニーもいいなとは思っているんですけどね!!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前ファスナーで入れるの簡単ですよ😊
    サイズ選び難しいです!
    正直サイズ間違ったのかな?とも笑。

    • 2月12日
  • しぃーちゃん

    しぃーちゃん

    キューズベリーはヘッドカバー付いてますよね?
    タックマミーには付いてないので、それもなやみどころです😩

    サイズ選びに失敗したら、使いやすい抱っこひもにならないですよね😣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついてます😊
    寝ちゃった時はやっぱりあると良いなと思います🙆‍♀️
    でもメイン使いではなく、サブならついてないタックマミーでも良いのかなぁ…とも思います。

    ならないです😢
    コニーはサイズ選び正解したのもあってほんとに活躍しました。

    • 2月12日
  • しぃーちゃん

    しぃーちゃん

    ヘッドカバーなくて寝てしまうと、手で押さえてないといけなくなって、両手が空かなくなりますよね😥

    コニーは20キロ?くらいまで大丈夫とネットで見ましたが、割りと小さいうちだけのようなイメージだったんですがそんなことはないんでしょうか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さければ小さいほど寝ちゃいますからね💦


    うちは7ヶ月8キロまではよく使っていて、今1歳9キロですが使おうと思えば使えます😊

    • 2月13日
  • しぃーちゃん

    しぃーちゃん

    コニーも意外と長く使えるんですね!!
    コニーも視野に入れて考えてみます😊
    ありがとうございました😃

    • 2月13日