※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一部汚らしいところや、不快になる部分があるかと思います。ご了承の上…

一部汚らしいところや、不快になる部分があるかと思います。
ご了承の上読んでいただけたら幸いです。

結婚して1年ちょっと、最近旦那が理解できません…

ゲーム大好き、YouTube大好き
暇があればゲームをやって、一日中片耳AirPodsをつけてYouTubeを聞き流ししています。
お風呂もトイレも。

知ってて結婚したんでしょ?って思われるかと思いますが、
結婚してからガラッと変わって予測はほぼ不可能状態😔

子供が産まれたら変わるかなと思えば、ますます酷くなる

家事はほとんどどころか全くと言っていいほどしません。
文句は言わないけど、汚いと無言で自分の気の済むまで片付け始めることはあります。

産後、退院したその日からも手伝いはしてくれないので
ん?あれあれ?と思ってたけど、娘が8ヶ月になった今でも
私がほんとに痺れを切らしてお願いと言うまで
どんな状況にあっても手伝ってくれません。

愛犬のご飯をあげるから見てて?ってお願いしたのに
ゲームをしてて、娘がベットから落ちたり

トイレに行くとお願いしてても、遊んでるからいいやと思って見てなかったのか、娘がその間に口に落ちてたゴミをいれて
誤飲寸前だったり

死なないと分からんか?!と切れることが最近立て続けに起こります。
怖くて、娘を旦那に預けて家を出たことはありません。
安心できません。
短気なので、グズって泣いてる娘に怒ることもあります。
どうしても、病院に連れて行けなくて預けた時も
かえってきたら娘は過呼吸でした。
旦那の表情から見て、旦那はきれたようでした。
(目を見てわかりました)

お風呂に毎日私が入れて、あがったら
私は真っ裸で娘の保湿や服を着せたりしてるのに
それを隣でゲームしながら見つめる旦那。

私だって結婚しても母になっても女でいたいのに
裸であやす嫁を見て笑う。真似をする。

(ここから不快になられたらすみません)
今月初め、第二子がお空に忘れ物を取りに帰ってしまいました。

その手術があり、日帰りだったのですが
その日から出血していて今も続いています。

帰ったその日から、家事育児はいつも通り。

お風呂の時に隠していたつもりでも見えてしまった
下着に漏れた出血をみて

「え、出血?こわっ」と一言。

大丈夫んじゃないんだ…と涙が出てきました。

書いてる今も後ろでゲームをしています。
なんで辛い思いするのは自分だけなんだろう…

理解できない。

コロナがあるので実家には帰れない。

心の中ではゲームをぶっ壊して
「ゲームと家族どっちが大事だ!?」と怒る構図は出来てるのに
なかなか動けない。💦

大変だ。

長々すみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、あえてちょっときつめに言わせてください。

実際ゲーム、ぶっ壊してブチギレていいのでは?
嫌われたくないですか?怖いですか?

そのくらいやらないと分からないと思います。
そんな人に子供任せられません。8ヶ月相手に本気でキレて過呼吸にさせてるようじゃこれから先本気で虐待しそうです。
何が一番大切か考えるのは主さんも同じだと思いますよ。子供が大切ならキッパリ言ってやりましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント感謝いたしますm(_ _)m

    いえ、怖くないです。
    切れたことは何度もありますし、娘がベットから落ちた時
    「娘の命とゲーム、どっちが大事なんだ!?」と初めて声を荒らげて切れました。

    それから数日間は大人しくなったんですけど、またこの有様でゆっても分からないなら次は何で分からせようかと悩んでいる感じです。

    ゆってダメ、切れてだめ、なら
    あとは何が残ってるのだろうと…

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームだけ持たせて、旦那を実家に送り返すことも考えました…

    なんですけど、実際
    家族を頼れない今、1人で娘と、愛犬愛猫をお世話するのが体力・精神的にキツいってのもあって
    言ったらしてくれんならまだ居てもらった方がと思う自分もいます。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いですが、結局なめられているからそんな状態に戻ってしまうんですよね…
    ゲーム壊す、義両親に全部言って両家巻き込んだ大事にする、離婚届書いておく、、本気だということを分からせないと変われないと思います。

    8ヶ月の赤ちゃんなんて食べちゃいたいくらい可愛いじゃないですか。結婚して1年なんて本来めちゃくちゃラブラブな時期じゃないですか。
    それでも今の現状、幸せですか?

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    舐められてるとおもいます。

    結婚は1年でも、中学生からの仲なのでラブラブ感はどうにないんですけど、それでも子供がうまれたら
    楽しいと思ってたのにって感じですね…

    幸せの時もあります。
    全てが苦ではないです。
    でも幸せに比べたら苦の方が多いかもしれません。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わってくれたら…なんて言ってるうちに大きい怪我しますよ。怪我で済まないかもしれないですよ。どうか赤ちゃんの命を守ってあげてください。

    • 2月12日
さりぃ

大変ですね。。大丈夫ですか??
はじめてのママリ🔰さんの身体と心が心配です😔
うちの旦那も、暇さえあればゲーム、YouTubeで家事は一切しません。それに対しては期待しなくなりました。ただ子供のお風呂と遊びはしてくれるのでもうそれでいいと割り切っています。
文章を読んで、旦那さんは子供さんやはじめてのママリ🔰さんに対して冷たいなぁと感じました💧もう少し子供さんが大きくなって、意思疎通もできるようになったら、変わってくれることを祈ります🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(o_ _)o
    育児を手伝ってくれるのだけでも助けにはなるのに…って思うんですけど、父親の自覚がたりないんですかね…かなしいです

    そうですね、娘が遊んだり話したりしたら変わってくれることを願います😔

    • 2月12日
ままり

実家に帰ったりはできそうですか?文章読んでるだけで辛くなってきました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍なので、実家には帰れない状況です😔
    帰れたらまた違ったかもしれないんですけど仕方ないですね…

    辛くさせてしまって申し訳ないです💦

    • 2月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。辛いのは、悲しくなっただけなので謝ることじゃないです。自分だったら絶対耐えられないで、コロナだけど娘連れて帰ると思います。離婚という考えはあるんですか?😢

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚という考えは今のところありません…💦

    他の方のコメントにも書いたんですけど、自分がした思いを娘にさせたくないって言うのはあります。
    それならば変わってくれるように
    私も旦那も努力する方がいいかなと思いました。
    気持ちは私だけかもしれないんですけど🥲

    • 2月12日
saa¨̮

申し訳ないですが私なら離婚一択です。
その旦那さんといて幸せな未来が見える気がしません。
すみません勝手なこと言って。
ですが読んでいて吐き気がしました。
主様と娘さんが本当に幸せだと思える選択ができますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(o_ _)o

    本来ならそうですよね…おっしゃる通りだとおもいます。

    少し期待してる自分と、私自身が片親で寂しいおもいをしたのに
    同じ思いを娘にさせたくないという気持ちとの葛藤です。

    ほんとに変わらないようだったら
    届けを突きつけるのもありかとは思っています😔

    • 2月12日
deleted user

もしもう試されてたらごめんなさい🙇🏻‍♀️
助産師HISAKO先生という方のYouTubeを観せてみたらいかがでしょうか!?🤔
全国の旦那に向けた回があり、それを私は産前から見せてました。
ズバズバ言ってくれる助産師さんなので、ママさんの気持ちの代弁になるかもです、、!

どうか改心のきっかけになりますように🥲🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中から見てました!
    何に対してもズバズバだし、悩んでることに対しての動画とかもたくさんあって参考になりますよね!😊

    その回はまだ見た事なかったので見てみます!
    ありがとうございます。

    • 2月12日
フォカッ茶

文面だけでは理解し得ない
苦労や感情いろいろあると思いますが
読んで感じたことを書こうと思います。
傷付けてしまったらごめんなさい。


男性として、夫として、子どもの父として
人生を共に歩むパートナーとして
旦那さんのことが好きですか?愛してますか?
そして、愛されてますか?

うちの旦那もそうですが
男性の脳ミソは
「察して動く」のは苦手です。

なので、しびれを切らす前に
こまめにお願いして、感謝する。
旦那を誉めて育てる。
そうでもしないと、動きません。
(本来は、父親なんだからお願いされるのも手伝うのもおかしいですが😅)

子どもの命に関わる危機感の無さは
いつか取り返しがつかないことになるので
子どもを育てる気がないなら
離婚するのも1つだと思いますよ。
簡単なことではないと思いますが
安全と公平の為に両親か第3者を交えて
きちんと夫婦で話し合った方がいいかと。
あなたがどんな気持ちが、どうして欲しいか、どうしたいか。
もちろん旦那の意見も聞いて。

あなたは子どもちゃんの母であり
1人の輝く女性です。
旦那のお母さんではありません。

あなた1人が苦しむ世界から早く抜け出しましょ!!

  • いばら姫

    いばら姫

    私もこの意見に賛成です。
    男は子を作る脳、女は子を育てる脳です。
    思考が違うので上記の通り教育しましょう。
    いきなりキレてはダメです。
    旦那様も奥様に言えない悩みやストレスが必ずあるはずです。
    辛いでしょうが心を大きくして聞き出しみて下さい。
    自身の行動・言動も見直してみて下さい。
    良い未来をお祈りします。

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいコメントありがとうございます。

    旦那のことは出会った時から大好きです。
    今も変わらず。
    でも最近はその部分も私の一方通行な気がします…😔

    それは私の反省点です。
    何度ゆっても変わらずってしてるうちに呆れて
    (頼むより自分でやった方が早い)
    と思いだしてしまったところもあります。
    こまめに言うはこれから私がやらなければいけない事ですね💦

    義母はゲームを辞めない、手伝わないは来る度に旦那にキツくゆってくださいます。
    1度2人でお話をした時も、話を聞いて楽になりました。

    旦那との話し合いはかなりしているんですけど、やっぱり2人じゃダメなんですかね…

    • 2月12日
  • フォカッ茶

    フォカッ茶


    私も自分でやる方が早いからイライラしながら全部1人でしてましたが無理でした…
    我が家は酒癖の問題で離婚を考えてることを伝えたら
    「そこまで追い込んでしまってたのか…」と
    やっと私の心の声に向き合ってくれました。
    飲み会の次の日に毎回言ってきたのに
    男なんて喉元過ぎれば熱さを忘れるんですよ。
    なので、合意の上で離婚届と誓約書とを書いてもらいました。
    私が管理し、私に権利があるので次、失態をしたらあなたの意思に関係なく行動すると伝えています。

    大好きで愛し合って来たからこそ
    一方通行になるのは寂しいですよね。
    初めての育児で正解もわからないなかもがいてるのに
    最愛のパートナーの旦那に寄り添い支えて欲しいですよね😭

    決して抱え込まず、頼れるところには
    遠慮せずに頼りまくりましょ!!!!!!
    お母さんがそれだけがんばっているのは
    子どもちゃんがしっかりみてくれています。
    そして、いつか助けてくれる日が来ます。
    旦那様は懐いてもらえなくても自業自得。
    そんな日が来たら真似して笑ってやりましょ(笑)

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言いたいことがあるなら言って欲しい、不満、ストレスがあるならと毎回ゆってみても
    「ほんとに…(私)に対しては無いんだよ。仕事のストレスとお金のストレスだけだ。」です。

    義母にも聞き出してもらいましたが、ほんとにそれが本心のようでした。

    なるほどです。
    行動はしてみようかと思います。
    本気度が伝わるくらいに…

    アドバイス等ありがとうございました!

    • 2月13日
はじめてのママ

そんな生活信じられません
離婚一択です、実家に帰ります。コロナとか関係なく、帰ります。
それほどしんどいことです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(o_ _)o

    そうですよね。
    でも、実際娘をコロナにさせたくないって気持ちがいまは勝ってます💦

    • 2月12日
na0

お辛いですね…
ご自身が片親で寂しかった事から離婚に踏み出せないという事なんでしょうか…
私も片親育ちです。
幼少期ど貧乏だったし、寂しい気持ちもありましたが、、それでもその状況なら離婚します。
自分が経験したぶん子供に同じ気持ちをさせたくないというのは理解できますが、両親揃ってるのに今の状況の方が片親より辛いんじゃないですか?
うちの旦那も一日中ゲーム、好きな時に昼寝、家事も育児もなーんにも役に立ちません。
そこに関しては諦めてます。
お身体も心もお辛いでしょうが、、暖かくしてお休み下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦寂しい思いもさせたくないですし

    どんな状況であれ、まだ細かくは理解は出来てないと思いますが
    旦那(パパ)を理解して毎日ニコニコして抱っこされて笑ってる娘の姿を見るとやっぱり踏み出せないし
    これからの娘の成長を2人で見たいという願いもあります。

    主さんは離婚という考えがあったことはありますか??

    温かいお言葉ありがとうございます🥲

    • 2月12日
  • na0

    na0


    そんな感じだとパパに興味なくなりますよ😂
    それに対して頑張るパパなのか、、
    うちのは最近頑張りだしてますが、娘には見向きもされません笑
    とはいえ離婚されたくないとの事なので、何とか旦那さんにはこの気持ちを理解して欲しいですね😭

    離婚しようかなーとは思った事あります、稼ぎがいいので最早ATMですね!
    一応1人で娘を任せる事は出来るので、、滅多にしませんが💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    いつかは理解できるようなって、遊んでくれないんだって分かれば懐かないですね💦

    ATM😂
    うちはちょっと無理そうですが、様子見ながら行動してみますww

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

何か障がいあるのかな?ってくらい、人の気持ちが分からない人ですね💦客観的に見てちょっと怖いです、その人💦
夫、男として以前に人間として...
改善するとかないと思います。
いらないです、そんな人。
実家に頼れるなら頼ったり、無理なら行政に相談して下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(o_ _)o

    そうですね、、改善してくれたら嬉しいことはないんですけどね😔

    • 2月12日
みかん

ゲームや家事育児は諦めたらもういいかもしれませんが、
手術して出血している奥さんに対する言動が私にはもう耐えられないです。
やるだけやって、例えそれで妻が傷つこうがどうでもいいんだという認識です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭真っ白で微かに覚えているのでは、出血が止まらないどうしようと悩んでる私の一言に対して

    YouTube見ながら
    「手術が下手くそなんだよ。どっか傷付いたんじゃない?」でした。

    その時、あ、こいつとは2人目は今後作るべきではないし
    ありえないとおもいました🤢

    • 2月13日