※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナっぴ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきて手洗ったりなんだりした後何し…

みなさんの旦那さんは仕事から帰ってきて
手洗ったりなんだりした後何してますか?
うちは帰ってきてそっこーYouTubeかゲーム!!
ご飯ができるまでしてます。毎回そんななので
何度か言ったのですが1週間もしないうちに
また戻ります……自分の時間なんてこっちはないのに
寝る前とかにすればよくないですか?
それにお風呂でもビールもって携帯もってゆっくり
浸かってるくせに……ほんと毎日イライラします。
こっちも何度も言うのもめんどくさくなって
ほったらかしにしてるのもありますが
どうして男の人ってこんななんですかね?
中にはきっとしっかりしている旦那さんも
いるとは思いますがほんとに2児のパパなのに
自覚がいつまでも無さすぎていてもいなくても
ってかんじです┐(´д`)┌

コメント

ママ乃

子供がパパっこなので、パパが帰ってきた瞬間からストーカーされてます。笑笑
そしてジャングルジムにされてます。
旦那は怪獣2人相手にしながらビール飲んでスマホ見たりしてますよー
あたしはその間に料理の仕上げと盛り付けしてます。

はじめてのママリ🔰

子供たちが起きてたら子供達と遊びながら話聞きながらとかでご飯食べたりしてます。
お風呂は前後で入ってます!

マヤ

帰って来たら手洗いして自分の制服の洗濯してます😊

その後は夕飯です😊

はじめてのママリ🔰

帰ってくるのがだいたい子供達がご飯食べてる時間なので、すぐサポートに入ります😂下の子はまだ食べるの下手なので💦
それが終わったら食洗機に食器いれて入らなかったものは手洗いしてくれます😊
その間私は1人でシャワー浴びてます!色々と甘えてますね…笑

Yu-mama

うちは、手洗いうがいして着替えてから夕飯食べたら、娘たちのお風呂→夕飯の後片付けが旦那がやります。
ちょこちょことスキをみつけてスマホゲームしてます💦

ユユ

全く同じです!
帰って手洗いなどしたら速攻ゴロン!とゲームや動画見てますよ
子供が近くに寄ってきてもちょっと相手するだけで、視線はスマホです。
夕飯も何回呼んでもこない、お風呂も言うまで入らない。
マジで子供より手がかかります。
この週末も
やっと仕事休みだー!疲れたー!
で、ずっと寝室のベッドにいますよ。
子供達と遊んであげるとか全然ないです。
そして家事に口だしてくるんでマジイライラがマックスです。

でも根本的には諦めてますよ。
そもそも義両親がだいぶ甘やかして育てて、人の気持ちを理解するような感じに育ててないんです。
自分の気持ちを優先するような子育てしてるし、今だに旦那がわけわからん事言っても
旦那の気持ちを大事に…みたいな感じなんで。
義母は40過ぎてる旦那の事をいまだにかわいいかわいい言ってますよ。
何かもう、お話にならない人達なんで諦めてます🤦‍♀️
パパの自覚なんて一生出てこないだろうなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

帰宅したら手洗ってすぐ子供の相手してもらいます!
家事とかやってもらうより子供の相手してもらう方が私的に楽なので!
定時帰りなら子供の相手しつつお風呂入れてもらって歯磨きとかも任せます。その間私はご飯作ったり洗い物したり。自由時間は子供が寝付いてからですね!

はじめてのママリ🔰

帰ってきたらすぐご飯まで子供と遊んで、お風呂、その後に寝かしつけしてくれて、寝かしつけの間に私が皿洗いすることもあれば、私がお風呂先に入ったときはその間に皿洗いとキッチンの掃除してくれます🙏🏼🤍

ゲームはしないので携帯は子供が寝てから、または私がお風呂入っている間と上がってから少しくらいですね。

そのあとは2人の時間なのでネットフリックス見たりデザート食べたり🍰、営んだりしてます🤣