※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠叶くんママ
子育て・グッズ

初節句&ハーフバースデーの写真撮影予約がBCG接種と被ってしまいました。BCG後の体調や傷跡についてのご意見をお聞かせください。予定変更すべきでしょうか?

初節句&ハーフバースデーの記念にスタジオに写真を取りに行こうと予約したのですが、その予約の2日前に予防接種でBCGを打つ事を忘れていました!
BCGの後って、体調とか傷跡とかどうでしたか?
予定変更すべきか悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい!

コメント

rikomam

体調も変わりなく、注射をしたところが腫れるなどもありませんでした(^ ^)
でも稀に副作用が出る子もいるみたいなので、私だったら自宅安静していますかね☻写真撮るのって、衣装に着替えたり何枚も撮ったり、子どもも疲れちゃいそうなので(>_<)

しじみ

2日前なら跡は綺麗ですよ!
私もハーフバースデーで撮りに行ったのですが、裸も撮ってもらい、BCGがはっきり写っていい記念になりました❤

rikomam

あっ、すみません!2日前に予防接種するんですね(^ ^)
なら大丈夫じゃないでしょうか☻

ようこ

接種してその子の様子見ながら、
なんともなければ、スタジオ行ってもいいと思うし。
赤ちゃんも人それぞれなので。
うちは予防接種しても2人とも平気な子で走り回っても平気なほどなので、うちなら行っちゃいますが、よく風邪やら熱やら病気する子は気をつけたほうが(^_^;)

∞まぁみん∞

その日だと安静ですが、次の日に副反応がでなければ撮りに行くのは問題ないですよ。
副反応が出たら様子みて早めにキャンセルなどされるといいと思いますよ。
すぐに跡が出てくるわけではないですし。

悠叶くんママ

早速、コメント下さってありがとうございました(*^^*)
皆さんのアドバイス参考になりました!
直ぐに跡が出る訳ではないんですね~(>_<)てっきり、すぐジュクジュクになるのかと思っていました!1日様子見て決めようと思います(*^-^*)
本当にありがとうございました♪