※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろママ
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市の済生会宇都宮病院で帝王切開で出産された方へ。支払い金額と入院中に必要なものはありますか?

栃木県宇都宮市の済生会宇都宮病院で帝王切開で出産された方に質問です。
支払い金額はどのくらいになりましたか?
あと、入院中にこれはあった方が良い!というものはありますか?

コメント

ままり

5月に出産しました!
支払い金額は卵管全摘出もして20万しないくらいだったと思います!
記憶力が無くてすみません💦

入院中は喉が渇きまくるので多めに飲み物必要だと思います!
術後お腹痛くてあまり歩きたくなかったので笑

• ままり

ままり

大部屋で、です!
    高額医療の戻りは8万ちょっとなので実質10万程かと🤔

• 2月13日
  • なないろママ

なないろママ

回答ありがとうございます💓

卵管全摘出したんですね!
    それも迷ってるんです〜💦
    病院からは卵管切除だと14万程度、卵管結紮だと4〜6万と聞いてます!

大部屋にすれば、出産育児手当金の42万である程度賄えちゃうくらいなんですね!?

安くてビックリです💦

ちなみに…
    帝王切開後、水分ってどのくらい摂取しちゃダメでしたか?(帝王切開の経験あるんですけど、術後水分とれなかったことが一番辛かった記憶があってすごく気になってます😭💔)

• 2月13日
  • ままり

ままり

卵管切除の予定だったのですが術後に全摘出したと言われました笑
    3人目の予定が無いのであればした方が安心ですよね😣

安いですよね!
    上の子が高かったので安く感じました!
    ですがやはりご飯など不味くはないのですが大きい病院って感じだなーって思いました💦
    ものもちょっと古い感じで、、

12時間とかですかね、、?
    私もあまり記憶なくてすみません💦
    17時30分頃に産んで次の日の朝は普通のご飯が出て牛乳とか飲んでましたよ!
    上の子では術後のご飯は2日目までお粥だったのでここもびっくりしました!

• 2月13日
  • なないろママ

なないろママ

ですよね!
    予定無いならやっておいた方が安心ですね💓
    全摘出してるなら、卵管?の癌になる可能性は無くなったってことですよね!

やはりそこは個人病院とは違いますよね😅
    その辺の覚悟はできてるので大丈夫かと…🙆‍♀️✨

食べ物の回復早いですね?
    上の子の時は産んだ後ずっと水すら飲めなくて…。
    ガスが出たら流動食スタートで、少しずつステップアップしていき、最終的に普通食に戻った感じでした💦

• 2月13日
  • ままり

ままり

そうですね!
    最初は切除じゃ、、って思ってましたが今はしてよかったと思ってます🙆‍♀️

早ったです!😳
    絶食してたので完食してしまいました😂
    水も飲めないのは辛いですしガスもお腹痛いからいきめないのですぐには出ないし、、しんどいですよね😣

あと、洗濯をするのであれば100円玉を多く用意しておくといいと思います🙆‍♀️
    ちなみに乾燥機は全然乾かにいので乾かなかったやつは部屋で干してました😂

• 2月13日
  • なないろママ

なないろママ

全摘出しても生理は来るんですよね!?💦

産後なのにご飯食べられないのってホント辛いですよね。こんな辛い思いして産んだのに、まだ我慢させるの?😱って思っちゃいますよね(笑)

洗濯‼️
    全く頭になかったです💦
    今は面会とかも出来ないから、家で汚れ物を洗って来てもらって、受け取るとかもできないですもんね〜💦

とりあえずパジャマは3着、産褥ショーツは4枚はあるんですけど…もっと必要ですかね?😅

• 2月13日
  • ままり

ままり

きます!!
    産後2ヶ月くらいから来ました!

本当ですよ😭
    歩けるようになってからは1階のコンビニ行って甘いもの買って食べてました😂

今はどうか分かりませんが5月の時は看護師さんを通してなら荷物の受け渡しが出来ましたよ!

余裕で足ります✌️

• 2月13日
  • なないろママ

なないろママ

コンビニ行けたんですね!?
    私が入院する時もコンビニ行けると良いなぁ…
    なんならスタバも行きたい!笑

荷物の受け渡し!
    その手がありましたね😊
    今度病院に確認してみます。

足りるなら良かったです!
    コロナ禍の出産は初めてなのでなんか急に色々と心配になってきちゃいました💦

• 2月14日
  • ままり

ままり

行けました!
    赤ちゃんはコンビニ行くので、、と預けられましたよ✨ゴールデンウィーク頃だったので私はスタバ行けませんでした🥲
    でも退院の日に飲みましたよ☺️

色々不安ですよね💦
    個室であれば部屋から出る時は必ずマスクしないとですし、、
    面会出来ないですし😭
    旦那が赤ちゃんと会えたのは5分くらいだったそうで、、
    出産費確認してみたら卵管全摘出込で141000円でした!

• 2月14日
  • なないろママ

なないろママ

今度病院行く時に、入院中下のコンビニに買い物とか行けるのか確認してみます‼️

スタバあるの魅力的ですよねー‼️検診帰りにもついディカフェで買っちゃいます😅

旦那さんが赤ちゃんに会えたのも5分くらいだったんですねー💦
    面会もできないし…コロナ禍出産の辛いところですよね😭💔

個室じゃなきゃ家族との電話もできない感じですかね?💦

具体的な金額ありがとうございます🙇‍♀️
    卵管全摘出が無ければ、本当に出産費用安く済みそうですね〜✌️✨

• 2月15日
  • ままり

ままり

スタバ美味しいですもんね🤤

短いですよね💦
    私の時は緊急オペが入ってしまって13時からの手術予定だったのですが17時になって旦那にも沢山待たせちゃいました💦
    その間旦那に会うことも出来ず
    私自身も産科の棟から出てエレベーターに乗るまでの時間と術後の5分くらいしか会えませんでした💦
    退院までに顔が変わってしまうので写真を沢山撮っておくのオススメです👶

大部屋だったので私は電話室かデイルームに行って電話していましたよ!
    個室であれば気にせず出来ると思います!

めちゃめちゃ安く済むと思います!!
    7年前くらいですが私の姉が帝王切開した時はおつりがきたって言ってました笑

• 2月15日
ゆーたんママ

帝王切開ではないですが
7月に出産しました!
コップと箸が持参だったんですが
それを洗う洗剤とスポンジを持っていけば良かったと思いました😣
自分で洗わなきゃいけなかったので💦
私は結局下のコンビニで、割り箸と紙コップ買いました😅
私だけだったらすみません💦💦

• なないろママ

なないろママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

洗剤とスポンジ‼️
    もしくは割り箸と紙コップですね‼️

絶対必要そう!
    覚えておきます🙋‍♀️💓

• 2月15日
のんのん

わたしは緊急帝王切開でしたが、大部屋で42万差し引いたら手出し3万でした。あまりに安くて目を疑いましたが🤣
ちなみに土曜出産だったんで時間外が、加算されてるようで、平日ならもっと安いと思います☺️

• なないろママ

なないろママ

返信ありがとうございます😭💓
    緊急だったんですねー💦
    高額医療費のやつを使ってのこの金額ですかー??

• 3月1日
  • のんのん

のんのん

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    いえ、高額医療費使わずでこの値段です😂

• 3月3日