※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまる
子育て・グッズ

冬になりましたね。メルシーポットと電気オイルヒーターのメリット・デメリットを教えてください。部屋にエアコンがない場合、オイルヒーターを購入するか、エアコンを追加するか悩んでいます。

冬になりますねー!!

鼻吸い器メルシーポット買われた方
電気オイルヒーター買われた方

メリットデメリット教えてください☆

ピンポイントの質問で申し訳ありませんm(__)m
メルシーポットかベビースマイルで迷っております。電気オイルヒーターはエアコンがない部屋に購入を考えていますが、もう1台エアコンを買うべきか迷っています。

よろしくお願い致します。

コメント

さぁ

メルシーポット買いました!
友人がベビースマイルを買い、あんまり吸えなくて(でも、手動の鼻水とって!とかよりは格段に吸えるそうですが)メルシーポットを買いました。鼻水が出るとすぐ中耳炎になる息子ですが、メルシーポットを買ってから、すぐ治ります^_^お手入れも簡単ですし、わたしはデメリット思いつきません!

• あさまる

あさまる

ありがとうございます☆
    お手入れ簡単なのは嬉しいですね💕中耳炎になると治りづらいですしね!!

• 10月31日

オイルヒーターは部屋が暖まるのに時間がかかるので、ほぼ1日つけっぱなしです。だけど火傷の心配や乾燥を気にしなくていいのでそろそろ今年も出そうと思ってます!
デメリットは、とにかく電気代が高い!ブレーカーもすぐ落ちる‼どちらもエアコンでも言えることですが(^^;

• あさまる

あさまる

ありがとうございます!
    乾燥しないのがいいなーと思ってました✨夜だけオイルヒーターにするのも喉いためなくていいですよね❤電気代…何ヵ月かのことなんで我慢ですかね✋

• 10月31日