※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

色々あり関わらなくなった妹に、貰っていなかったHulu代を請求するのは…

色々あり関わらなくなった妹に、貰っていなかったHulu代を請求するのは大人げないでしょうか?😢
皆さんならどうするか聞きたくて質問しました🙇‍♀️


去年の秋に些細な喧嘩をした後、最終的に勝手にキレられ許せない理不尽な事を言われ
半年経ちますがもう話していない、関わってない状態です。
多分今後も二度と関わり合う事はないと思います。

そんな状況を踏まえて、妹に貰っていなかったHulu代を請求してもいいか悩んでます..
妹の方から毎月500円払うから、私のアカウントに接続して見させて欲しいと言われそうしていました。
トータル1年半程、関わらなくなるまでそうしていました。
ですが貰った事は一度もなく、私も2〜3回ぐらい軽く言った事があるだけでそれまでは仲良かったので、まぁ別にいいかと思いそのままにしていましたが
それは仲良かったから別にいいよと思っていただけで、こんな状況になってからは渡されてないのに腹立ってます💦

仲が良かった時に一緒に遊んだり、食事に行った時に大きいのしかないから代わりに出してと言ったり
妹が崩したいから代わりに払っておくとしたやつは、関わらなくなってから母を通じて返しました。
それだけはきっちり返してと自分は言っておいて、こっちのはしないのかと、全然同じ事ではないですがモヤモヤしてしまって😔

もし請求するなら面倒なので1年分とキリがいい状態にしようかなと思っているんですが、どうでしょうか?😢
私がシングルで市営に住んでおり、その時役所から貰った合鍵の1つを妹が持っている為母に頼んで返してもらおうと思っていて
その時に一緒に伝えてもらうか悩んでます..

ずっと貰っていなかったから、もう今更こうなったからと請求するのは私の方が上なのにやはり大人気ないでしょうか?
皆さんなら鍵だけ返してもらいますか?
相談する相手もいないので、良かったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はや君ママ

返してくれそうなら言うと思いますが、無理そうなら言わないです
間に入るお母様がどう思っているのか分かりませんが、その負担を思うといいかなと思います

はじめてのママリ🔰

金輪際関わりたくないのならたったの6000円のためにわざわざ自分から関わりを持つような事はしません😂
10万円とかならかなり悩みますが…その人と縁を切りたいならお金だけは別だから…と言うような事はしない方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵は絶対何が何でも返してもらうか、私なら合鍵を作られている事も考慮して鍵自体新調します。(喧嘩の原因にもよりますが…金の無心をされそう・家主の居ぬ間に勝手に入るような非常識なタイプの人間なら前科なくてもその可能性を考慮します)

    • 2月12日