※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がスタイを吸っていて困っています。止める方法はありますか?

生後10ヶ月の息子が起きている間ずっとスタイを噛んでいます😂
噛むというよりタグの部分を吸ってる感じです。
おもちゃを噛んだり舐めたりが大好きで、その延長でタグを舐めていたのがおしゃぶりみたいに吸うようになりました。
タグを取り外してみるとスタイ本体を吸い、スタイを外すと服を吸おうとするのでどうしようもないです😭
すぐ唾液でスタイがびちゃびちゃになるし、顎の部分が常に荒れているのでやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスタイが気になるようでスタイを食べてました😂
パーカーのようなダボッとした服ではなく、少しスッとした服で腕も少しまくって上げると指しゃぶりや玩具しゃぶりに変わりました👌
口周りの荒れは、適宜プロペトを塗る、就寝後ロコイド(ステロイド)を薄く塗る、でだいぶ良くなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    サイズぴったりめのシャツなどにしても胸の部分を手で持っていって食べるのでダメでした😂
    玩具も掴んだら絶対舐めるので、そっちをずっと噛んでてくれればまだいいのですが🥲
    先日プロペトとロコイドの混合薬を処方してもらったので、塗るのも続けてみます☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、治っては荒れてのイタチごっこですよね🥲
    お互いのお子さんが肌荒れが良くなるといいですね…!!

• 2月12日

息子も同じくスタイをカミカミしてます💦
そして顎の肌荒れ…もう諦めモードです😱
小児科でもらったステロイドと、気が向いたらプロペト塗ってる感じです。
おもちゃもスタイもテレビのリモコンもなんでもべちゃべちゃ舐めるので諦めてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ諦めかけてます…😂
    先日処方してもらいましたが、治って荒れてのイタチごっこです😭
    ほんと何でも食べますよね。リモコンは息子のおもちゃ状態です🙃
    いつか噛まなくなることを祈っています🙏

• 2月12日