※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuko
妊活

28歳の妊活中の女性が、卵巣に小さな卵がいくつもあることがわかりました。多嚢胞卵巣症候群ではないと言われ、生理周期は安定しています。途中から卵が増えることはあるのか、この状況でも妊娠された方はいますか?半年経っても陽性にならず不安です。

こんばんは!28歳妊活中です。

本日病院に行き、内診したら左右の卵巣がそれぞれ小さな卵がいくつもあるのがわかりました。ただ、ホルモン検査の値からして多嚢胞卵巣症候群とは言えるものではない、人それぞれ個人差があるからね、良いも悪いも半々くらい、しばらくタイミングで良いと言われました。生理周期は30〜32でほとんど安定しています。生理痛も重くありません。

以前からのエコーでは何も言われず特にたくさん卵があるようなことはなく、途中からなってしまったのだと思います。途中からなることってあるのでしょうか?

また、このような状況でも妊娠された方はいますか?妊活はじめて半年経ちますが陽性にすらならないのでとても不安です。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは♡私も多嚢胞気味って感じで、自力で排卵もあり、周期も32日前後で、とても似ているなあとても思いコメントしてます。
私は妊活始めた時からこの状況だったので、途中からなるのかどうかはわからないですが、、今回初めて陽性出ましたよ★
私の場合、卵管因子の不妊でした。卵管造影などは受けられましたか??もしまだなら一度受けてみられるのも良いかもです!

  • natsuko

    natsuko

    こんばんは(^^)検査は私も主人も一通りしていて、卵管造影も三ヶ月前にしました。ふたりとも何も異常なしなんです。ゴールデン期間はすぎてしまいましたが(;_;)
    でも半年経って出来なかったから不妊という言葉がちらついて辛かったところです。
    妊娠されたとのこと、おめでとうございます!ほんとにありがたいことですよね。私もとっても勇気付けられました。ほんと嬉しいです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね。検査で異常がないのは本当になによりですが、原因がわからないのも辛いですよね…(;_;)
    私は陽性見るまでに8ヶ月かかりましたので、妊活の辛さや、お気持ちがよくわかるつもりです。。
    といっても、まだ胎嚢確認できてないので油断できないですが、、(;_;)
    一度のやりとりですが、頂いたコメントを見て、なつさんお優しい方だと思うので、もうすぐ赤ちゃん来てくれる気がします。
    それに今はいろんな技術があるから、いつかは必ず赤ちゃん来てくれますよ。大丈夫です。信じましょう(*^_^*)

    • 10月31日
  • natsuko

    natsuko

    すぐに出来るものだと思ってしまっていて、本格的に妊活してからなかなかできず頭で色々考え過ぎてしまい、とてもストレスでした。これまで妊娠しなかったのはそれが理由かなと気付いたところでした。

    顔も知らない私に優しい言葉をありがとうございます!いまナイーブになっているせいか涙が出てしまいました(;_;)
    赤ちゃん無事元気に育って生まれてきてくれますように。ほんと、尊いです。

    • 10月31日