※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyotama
妊娠・出産

妊娠6週6日と思っていたが、胎嚢しか見えず5週0日と判断された。心配で検索中。過去の流産経験からネガティブな気持ち。胎芽や心拍が確認できるタイミングについて相談したい。

こんばんは!初めて質問させていただきます☆

2人目妊娠がわかり、本日診察を受けて来ました。
最終月経9月13日だったことから、
本日は6w6dのつもりで、もしかしたら心拍まで確認できるかも?と期待していたのですが…
胎嚢しか見えませんでした。

胎嚢は15.4㎜で、5w0dとの判断。
心拍はおろか胎芽すら見えず、2w近くも週数をズラされ、かなり心配で検索魔になっています。
今のところ軽いつわりあり、出血などはありません。

10カ月前に流産した後の事だけに、ネガティヴなことしか考えられません。・゜・(ノД`)・゜・。

6w6w→5w0dなど、2週間近くも週数を変更され、
その後無事妊娠継続された方いらっしゃいますか?
どのくらいで胎芽や心拍が確認できたのでしょうか。

コメント

かかかーちゃん

ものすごく似てたので思わず書き込みしちゃいました(^_^;)
あたしは9月11日が最終だったので10月21日に受診すると胎嚢のみでした。また来週来てくださいと言われたので28日に受診したら、胎嚢は大きくなってて後4.5日したら心拍が確認できるはず!と言われまた今週の4日に受診してきます!
あたしも不安だらけですが…
お互い順調に育ってくれるといいですね!

• poyotama

poyotama

コメントありがとうございます!
    似てますね〜。心配な気持ち、ほんとにわかります(>_<)
    排卵がズレただけで、これからベビちゃんが元気に育ってくれると信じましょう!!!
    わーちゅんさんが4日に心拍確認できますよう、お祈りしています☆

• 10月31日
  • かかかーちゃん

かかかーちゃん

最終月経から計算すると予定日は6月18日だったんですが、言われた予定日は25日〜28日かな?排卵日ズルてるよ〜、また心拍確認できたらはっきりした予定日伝えますね!って言われました。
    poyotamaさんのベビちゃんも、しっかり大きくなってくれてることを祈ってますね!
    ありがとうございます☆

• 10月31日
  • poyotama

poyotama

ありがとうございます☆
    わーちゅんさん含め、同じように不安に感じたママさんがいると知ってなんだか心強いです(≧∇≦)
    お互いいい結果が待ってますように…✨

• 11月1日
にこたん

7週くらいのつもりで受診したら胎嚢しか確認出来ず、1週間後も心拍確認出来ずかなり不安でした💦
その後無事に心拍確認できもうすぐ安定期です😊
産後で生理周期が安定してなかったのか、2週間ほど排卵がずれていたようです😅
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう♡

• poyotama

poyotama

チョコミントさんの体験談を聞いて少し安心できました^_^
    2週間後の検診まで、赤ちゃんと自分の体を信じて待とうと思います!
    チョコミントさんはもうすぐ安定期なのですね!つわりは大丈夫でしたか?
    お身体大事にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜(≧∇≦)

• 10月31日
りらら☆

最終月経から計算して正確なのは、確実に周期が28日の人だけです。
生理周期は28日ですか?
違うなら5w(排卵日から3週間)と診断されても特に心配しなくて良いのかなと思いますよ😃
ちなみに、私も5w0dで胎嚢のみ。
6w0dで胎芽と心拍確認できましたよ。

• poyotama

poyotama

私の生理周期は25日周期で、案外規則的だったので余計に不安になってしまいました。
    今回の排卵のタイミングがいつもより遅れただけと考えてあまり気にしすぎないようにしなきゃですね☆
    次回は7w過ぎの予定ですので心拍確認できることを願います(>_<)

• 11月1日
バルタン星人

私も7週のつもりで5週と言われました!元から生理不順などもあったので排卵が2週間遅れたのだと、思いますと!その後の検診からなにも問題なくきてます!

• poyotama

poyotama

はるなさんも最初は−2wに訂正されたのですね!でもその後順調だったようで本当に良かったです(≧∇≦)
    私は生理不順はないのでまだ心配ではありますが、赤ちゃんを信じて2週間後の検診を待とうと思います!

• 11月1日