※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

一歳半の子供がおむつを脱ぎたがり、トイレに連れて行っても失敗してしまうことで困っています。上の子供たちは2歳半からトイレトレーニングを始めたので、1年早いことが難しいと感じています。怒りたくないけど、どうすればいいかわかりません。

一歳半、おむつを脱ぎたがり今日で5.6回はおしっこされてます。トイレにも15分に1回連れて行ってますができません。難しいのは分かってます。でもやっぱりきついです。上の子達のトイトレは2歳半くらいから始めたので1年早いとやっぱり違って難しそうです。
どうしたらいいですか。怒りたくないから我慢はしてるけど、どうしたらいいかわかりません。

コメント

komachi

トイトレは早過ぎるとうまくいかないって聞いたことがあります。
オムツがパンパンで気持ち悪いのかなーと思いましたがどうでしょうか。
サイズを大きくしてもダメですかね?

  • 食パン

    食パン

    説明不足でした。ごめんなさい。全くしてないときでも脱ぐんですよね…多分上の子の真似をしてるんだと思います💦次男がまだ寝る時はおむつを履いていて起きたらパンツになるので、それかなと…🥲

    • 2月12日
  • komachi

    komachi

    こちらこそ読解力が足りずすみません😅

    そうですよね、真似っこ大好きな時期ですよね。
    良いアドバイスが思いつかないのですが、お気に入りのぬいぐるみにオムツ履かせて真似したくなるように仕向けるとかですかね😓
    おむつに好きなキャラクターや乗り物のシールを貼ったりとか?

    こんなことしか思いつかずごめんなさい😂
    他の方から良いアドバイスが得られますように🙇‍♀️

    • 2月12日