※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりーぬ🔰
子育て・グッズ

埼玉県八潮市在住の方が、0歳児の保育園について悩んでいます。小規模園への送迎やバスの利用について情報を求めています。

埼玉県八潮市在住ですが、保留通知が届きました😭
0歳児枠だし厳しいながらもどうにかなるのではないかと、お恥ずかしながら軽く見てました。

0歳児は一部空きもあるようなので、加点狙いで小規模園に一旦入るか、車送迎で10分ほどかけて小規模でない園を狙うか…めちゃめちゃ悩んでいます🙄

そもそも小規模園も車でないと行けない距離なのですが😇

この辺のかたは、片道10分かけて車送迎とかわりとよくある感じなのでしょうか?

また、駅前コビーから1部保育園にバスが出てるようですが、希望者全員が乗れるわけではないのでしょうか?

何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひよろしくお願い致します😊

コメント

sママ

八潮市在住です🙋‍♀️
ちなみになんですけど、どの辺の保育園に希望出しましたか?🤔
わりと車で10分かけて送迎とかは多いかなとは思います😅
小規模加点はつきますが、小規模入れても入れるかどうか何とも言えないって感じですね😭

• はじめてのままりーぬ🔰

はじめてのままりーぬ🔰

返信ありがとうございます!

けやきさんと、けやきの桜園申し込みました!過去質問も見てだいぶ人気なのは把握してましたが、0歳児ならなんとかいけるかと思ってしまいまして😂

10分かけて送迎…わりとよく聞く話なんですね💦送迎して通勤して…大変ですね😫

周りにお話聞けなかったので助かります!

• 2月13日
  • sママ

sママ

うちの子たちけやきなんですけど、0歳児クラスは半分くらいは園児の兄弟で埋まります😅
    上2人も0歳児クラスから通ってますが、けやきはかなり人気なのでやばいです😂
    末っ子も4月から0歳児クラス入りますが、8人中うち含めて4人は兄弟が通ってる子たちです😱

• 2月13日

はじめてのままりーぬ🔰

末っ子さん、無事に入れそうでよかったですね👏
    0歳児、半分埋まるとは…なかなか厳しいですね🤔どこかのタイミングで空きが出てスルッと入り込めないかな〜なんて思ってましたがそれもなかなか難しいでしょうね😇

• 2月14日
  • sママ

sママ

辞退が出て入れる事もあるので、市役所に行って待機何番目か聞いておくといいかもです🤔
    4年通ってますが、0歳児・1歳児クラスで途中空きが出た事は一回もなかったです😭

• 2月15日

はじめてのままりーぬ🔰

役所行きました!
    ボーダーの点数等も確認しましたが、なかなか簡単に入れない点数であること等もわかりました😂

4年通って1度も出ないとなると…期待しない方がよさそうですね🙄

でも、どこかのタイミングで超ラッキーで入れたりすれば嬉しいです笑

色々教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日
  • sママ

sママ

お久しぶりです🙇‍♀️
    けやきの森保育園やしおの方、今年0歳児クラスさん辞退が多かったみたいで8人定員のところ3人しか入園じゃないそうです😱
    空きの連絡は市役所からきましたか??

• 3月23日
ぽんぽこ

上の子の時に同じくどうにかなるでしょっと気軽に申し込みして駅から遠い園に決まって今も通っています。
上の子のときはコロナ禍もなく大瀬小横の大きいマンション出来た当初だったので特に厳しくてむしろ決まっただけラッキーって感じでした。
うちの園も車送迎の方は多いです。私も駅から15分ほど歩いてさらに車乗り換えて5分強なので正直キツイですね。

バス利用も考えましたがある程度年齢行かないと利用できないし朝は早めに送らないと行けない?とか諸々条件あって面倒なので車送迎する毎日です。。

はじめてのままりーぬ🔰

返信ありがとうございます😊
    なんだかんだで、どうにかなるだろって思っちゃいますよね😂

八潮市は遠くても、とりあえず入れればラッキー!世界なんでしょうかね。

毎日車で送迎して電車乗って仕事してきて…キツそうですよね。毎日お疲れ様です💦

やっぱりバスは便利そうに見えて色々制限あってそんなにな感じなんですね〜

教えていただきありがとうございました🥰

• 2月14日