※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

4歳息子、もうほんと何作っても、何買ってきても食べないから疲れました…

4歳息子、もうほんと何作っても、何買ってきても食べないから疲れました。お菓子や、バナナ、いちご、よっぽど気に入った菓子パンは食べます。
ごはんも、のりたまかけたら食べてたのに無理になりました。ふりかけ何種類か用意してもダメ。もう疲れた。わたしだけしっかりおかずとご飯食べるのがなんか贅沢してるみたいで罪悪感あるし、何も食べないくせに何かおご馳走つくってよ〜って言われます。正直憎たらしいです…
みなさんだったら何あげますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

神様にお供えする分みたいな感じで食べないこと前提で自分の食べたいもの作って出すでいいんじゃないでしょうか?

よほどお腹空いてたら食べますし!
男の子なんて今小さくても中学生、高校生でいくらでも挽回できますし!

• ぷりん

ぷりん

なるほど、そういう考え方だと楽かもしれませんね💦

これから食べてくれますかね😣

お腹空いてもお腹空いたー何か出してーって言うだけで食べません😮‍💨

• 2月12日
ママリ

困りますよね😫
試してるかもしれませんが、炊き込みご飯とかどうですか?
外食の時に食べられるものはありますか?
私ならとりあえずバナナをあげますかね。
あとはのり巻きとかを一緒に作るかもしれません☺️

• ぷりん

ぷりん

困りますね💦
    炊き込みご飯も具によりますね。。全くダメな時もありです😔
    外食はうどんか、もしくはパフェとか、もう食べないか、です…
    とりあえずバナナ、になりますよね😣

• 2月12日
みどり

うちも食べない系男子です…

ご飯を軽く潰して、コロコロと丸めます。
きなこ、砂糖少々、塩パラパラして「きな粉餅だよ〜」とあげてみてください。
1回くらい食べるかも😭
少し黒蜜付けてもいいですね!

• ぷりん

ぷりん

きな粉ダメなんです、、食わず嫌いで、、😣
    食べた事ないくせに大嫌いって言われました😔タンパク質とかとれるし良いのにですね…😣

• 2月12日
  • みどり

みどり

みたらし団子風はいかがでしょう?!

• 2月12日
  • ぷりん

ぷりん

思いつきませんでした…😨ありがとうございます😣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳ですが、うちも全然食べないです。
ハンバーガー、ピザ、パン、グラノーラ、ふりかけご飯、りんごくらいですかね…💧
麺も食べません。
栄養が心配です。
毎日何を作ってもほとんど食べないので、状況のものばかり食べさせています🥲

たまにオムライス食べてくれます。

答えじゃなかてすみません💧

• ぷりん

ぷりん

いえ、同じような方がいて少し安心します💦

栄養心配になりますよね、、
    わかります
    でも食べないならもういいわ!って思っちゃう自分もいて…自己嫌悪です😔

• 2月12日
ぴよぴよ🔰

うちの子も食べません😫
ちなみにうちの子は毎回毎回じゃないけどまぁまぁ食べるものとしては、納豆、しらす、肉そぼろ、カレーです。
後は鮭に肉。今は肉ブームらしくて1番食べてくれます。
あまりにも食べないので、スーパーのお弁当お惣菜コーナーに連れて行って食べたいの選んでーとやってみてます。
そうそう去年から麺が好きになり麺もまぁまぁよく食べてます。
パンは基本的食べませんが、焼いて小さく切ってジャムなどを数種類出すと選んでつけて食べることが。
ちなみに最近飲みが悪くなりましたが、豆乳や野菜ジュースも飲んでくれました。

ほんと疲れます😰

• ぷりん

ぷりん

納豆食べるなんてお利口さんですね😣!
    肉ブームきたことないので羨ましいです、、
    毎日与えるには難しい刺身なら食べます😔

なるほど、選ばせるんですね。

疲れますよね〜😔💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

自分で何が食べたいかとかは言わないですか?🤔

• ぷりん

ぷりん

何がたべたいの?何ならたべるの?って聞いても、わからん!チョコ!とか…ですね😔

• 2月13日
昆布おにぎり

お弁当箱に入れるのはどうですか?
子供ってお弁当喜びますよ☺️

• ぷりん

ぷりん

それも試したのですがダメでした😭
    保育園でみんなで食べるお弁当(毎週土曜)は好きらしいです🥲

• 2月13日
ゆうママ

息子も少食です。
幼稚園の給食とアニメのおかげで食べるレパートリーは広がったかなとここ最近感じてます。
ただ実際は朝夜時間をかけて痩せ型で栄養が心配なので無理強いで食べさせてるようなものです…。
息子はアニメを見て出てきた食べ物を食べたがることで新しいメニューを切り開いてきたような気がします。
クレヨンしんちゃんにハマって映画も結構見たんですがその中の食べ物は食べたいと自らリクエストしてきました。
アニメをすすめている訳ではありませんしもう実践済みかもしれませんが、興味があるキャラクターで食べ物を真似したりキャラ弁?など一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

• ぷりん

ぷりん

キャラクターの力大きいですよね!
    すみっコぐらしのかまぼこは可愛いって食べてました🙄
    キャラ弁は何度か挑戦したんですけど、ダメでしたね💦
    一緒につくる、って大事なのかもしれないですね💦
    それ試してみます🙏🏼

• 2月13日
サンサン

食べられるものを見るに、甘い系が好きそうなので、かぼちゃはどうですか?

●うちも野菜を食べさせるのには苦労しましたが、かぼちゃにレーズンと少量のヨーグルトを混ぜたやつは、よく食べます!
カボチャの代わりにさつまいも🍠も甘いので、同じように作ると食べます!

●カレー(ゴロゴロ野菜ではなく、なんならアンパンマンカレー)に、人参やほうれん草のペーストを隠して与えたりもしました💦

●コーンスープも、野菜だしを入れてみると、より甘くなって食べやすいみたいです🌽
うちの子も、これは好きです。

タンパク質は、ヨーグルトやチーズで、補えるかと!バナナやイチゴを入れてあげたら食べてくれそうな🤔
うちは、ヨーグルトにバナナ+きなこ+レーズンを食べさせています。

• ぷりん

ぷりん

甘いの大好きですね!

なるほど…🤔
    カボチャは確かに野菜の中でも食べてくれる回数多い方かもしれません💦

ヨーグルトに
    バナナを入れるのは定番になってそれだけは唯一たべてくれます😮‍💨

ただ、きな粉かけたりするとダメです😮‍💨

レーズンとかも食べて欲しいです😣

• 2月13日