※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

臨月でお腹が大きく、歩くと恥骨に鈍痛があります。赤ちゃんは大きめで、運動不足で30分歩けず悩んでいます。腹帯を巻いているが、どうしたら歩けるようになるでしょうか。

臨月に入り、明日から正産期にはいります。
運動不足の為、散歩など取り入れようと今日近所を歩いたりしたのですが、お腹が大きいからか歩くとズンズン恥骨に響きます。
腹帯も巻いているのですが鈍痛があります(;_;)
30分くらい歩きたいのに今日は10分くらいが限界でした。
どうしたら歩けるようになるのでしょうか😢
赤ちゃんは大きめで1週間前の検診の時にエコーでみた感じは下がってきてると言われました。
内診はまだされていません(;_;)
カンジタ治療中で明後日にまた検診があるので2回目の膣錠をいれる予定です(;_;)

コメント

ruin

もうすぐ会えますね〜♡
私も歩きたくても下腹部痛かったり、恥骨が痛かったりで全く歩けませんでした(´・Д・)」
無理しないようにゆーっくり歩いてみたらいかがですか??
正産期でも無理は禁物ですよ(/ _ ; )!

  • はむ

    はむ

    ドキドキです( ´ω` )♡
    さくさく歩きたいのにのそのそペンギン歩き見たくなってしまいます😭
    周りのママ友さん達に歩いたりスクワットしたりしないと!っと聞いていたので
    みんな痛い中歩くのかなあ?とよくわかりませんでした(;_;)

    • 10月31日
  • ruin

    ruin

    私は近所のコンビニもいけなくて休み休み引き返しましたよ(・∀・)笑
    その代わり、マタニティヨガのDVDみてやってました♡
    あとスクワットは家でできるので良いかもですね(・∀・)
    スクワット50回やった日にたまたまかもですが破水しました笑♡

    • 10月31日
  • はむ

    はむ

    そうなんですね!私もちょっとずつ歩いて行くしかなさそうです😂
    ヨガですか!😃ストレッチとかでもいいですかね?スクワット50回すごいです!😳

    • 10月31日
ゆんゆん

私も痛くて痛くて全然歩けません(T_T)

家の中で歩くことすら辛いです(・・;)

はやく出したい。笑

  • はむ

    はむ

    同じような方がいて安心しました(;_;)
    痛いですよね?😂
    寝てると楽だけど寝ようとすると胎動がぼこんぼこんで落ち着かないです(;_;)
    私も早く出したいですw

    • 10月31日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    まったく同じですーー(T_T)

    寝てるのが1番楽なんですけど
    寝てると胎動激しくて…

    臨月になると胎動が落ち着くと聞いてたのに全然で…笑

    • 10月31日
  • はむ

    はむ

    そうですよね😂
    いつ落ち着くの?と思いました😂w

    • 10月31日