※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

好きなアニメや芸能人から名付けた方いますか?その由来を聞いてどう感じましたか?

好きなアニメや芸能人などから名付けをした方いらっしゃいますか〜?
またご自身がそうだという方はその由来を聞いてどう思いましたか?😀

コメント

はじめてのママリ🔰

意味はしっかりありますが、実は下の子の名前の漢字に好きな芸能人の名前使ってます笑。
その人みたいな素敵な人になってくれればなー、と思ってますが他にも意味はあるので子供に伝える予定はありません笑。

私自身が父親の好きな女優さんからつけたようですが、こちらは意味がないので当時は「は?なんで?!」と思いました笑。
意味がしっかりあれば気にならなかったけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その人みたいな素敵な人になってほしいという以外にもしっかり意味があると良さそうですね🤔✨

• 2月12日
さらい

はい。
二人を繋げるとワタシのすきなアーティストになります

こどもも知ってますよ
一緒にライブいったりしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人で1人の方の名前になるんですね😳✨
    しかも一緒にライブもいってるなんて素敵すぎます🥰

• 2月12日
  • さらい

さらい

これを許してくれた主人に感謝です

• 2月12日
ママリ

30年前のアニメですが、、
わたしがチンプイというアニメの主人公の女の子の名前(エリ)です。特にこのアニメからとった!と特定されたり奇抜と思われる名前ではなく、一般的な女児名なので気になったことないです。
内気な姉はこの女の子みたいに元気で明るい妹がいい!と言って採用されたようです。(漢字は親が意味を込めてつけてくれました☺️)
わたしは姉がつけてくれた事も含めて気に入っています。

余談ですが、わたしが結婚する時に姉から本屋で見つけたから、とこの漫画の単行本をプレゼントしてもらったのですが、今読んでみたらめちゃくちゃおてんば娘で、こんな妹やったらちょっと嫌やろ、😩って思う感じでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    名づけはお姉さんなんですね😊
    漢字は別で意味があるのいいですね✨
    その漫画気になります!笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

はい!女優さんの名前から付けられました🤣小さいころ学校で自分の名前の由来について発表する作文を書いたのを鮮明に覚えています!え、、それだけ?!大した意味ないんかい!とちょっと残念に思いました🤣‼️名前自体は気に入っていますがみんな結構漢字やら意味が込められていたので発表するとき我ながら笑いながら発表した気がします🤣陽気な性格でしたのでいじめられたりなんか言われたりはしなかったですけどね🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにその授業とかで答えるの気まずくなるのかなぁなどと考えていました😅
    はじめてのママリ🔰さんは嫌な思いはしなかったってことですね☺️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってつけた理由でもいいからなんか意味ほしかったですがw私の名前は平仮名なので漢字の意味とかもないのでほんとまんまで🤣w
    でも今の時代いろんなキラキラネームもあったりするくらいですからね🤔✨全然付けたい名前でいい気がします🤣❤️

• 2月12日
 はじめてのママリ🔰

好きなアーティストから名前つけました🙋‍♀️
アーティスト自身がもちろん好きなのですが、名前の響きがおしゃれだったので、男の子だったらつけたいと思ってました😊
そのアーティストの名前は平仮名なんですが、息子は漢字して意味を込めてつけました✨
一切後悔してないですし、オッケーしてくれた旦那には感謝です🙏
息子にも元々は〜って話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり意味を別でこめるのがいいですね✨
    後悔してないと聞けて嬉しいです☺️

• 2月13日