※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ前は家族で県外に車内泊して楽しんでいたが、今はオミクロン流行で感染者が増え、県外に行けずストレスが溜まっている。友達の自由な姿を見て羨ましく感じ、育児と周囲の変化で疲れている。

コロナが流行る前はよく、家族で県外にいって車内泊してー。
って多くて毎週してたけど
それが無くなった😓
田舎で感染者少ないから人口が多い都会とかと比べると最後の方まで感染者0だったくらいど田舎だったんだけど
コロナの後、今はオミクロンが流行りだして
田舎なのにかなり感染者多くて辛い、、、


ど田舎だから隣の県外にいけば私のいる県よりも
栄えてて楽しいのに行けない。。。

県外に行くことも無くなりそれが普通になってきてるけど
たまに友達のインスタのストーリーで
今から大阪♥️とか
ライブきました👏🏻 でも陰性です心配は無用😃
とか見るたびに、心の底から
県外に行くなよ、いいな、ずるいな、楽しめていいな
友達は独身だし身軽にいけていいな、
飲み屋してるらしいけど、大丈夫?クラスターなんてださないでよ。

など酷い言葉しか出てこないです、、、

羨ましいから妬み。になってて
自分でも自分が嫌いです💧
高校の時の友達であって、会うこと、遊ぶことなんてない
程度の人達ですが、、、

妊娠してから誰とも会いたくない話したくない、
会うとしても本当に一緒にいて楽しい後輩、楽しい親友。
としか会ってないので
片手で収まるような(ゆうても三人....)としか会ってきてない約4年間🥲悲しい人生🥲

それ以外は、旦那が朝早く、夜遅いで
ほぼワンオペ育児。

誰かに会いたいとか思わないけど
コロナが流行るまでは
遠出もしてたからストレス発散になってたのか
今はすごいストレス。。。

早く収まらないかな、、、
と思ってる中、未婚の知り合いは県外に遊びに行ってる。
って状況がなんか、なんていうか、
羨ましい、妬み、いいなぁぁぁ、と気持ちで
どこか爆発しそう。。。

ど田舎だから近くに遊べる公園もなく
子供と常に家にいる感じ。

なんかもう育児というよりも、周りの変化で疲れた🥲

コメント

2児♂️の母親

田舎あるあるですよね。私も長男を授かるまで旦那と車中泊しながら外出 よくしていました。職場に提出する為に園から濃厚接触者や陽性が出た計二回、PCR検査受けましたが検査目的項目の【イベントやライブに参加する為】にモヤモヤしています。こちとら我慢してるのにって。
田舎&介護施設勤務だから園で感染リスクが少しでもあると陽性なみの自粛を命じられ。今日3週間ぶりに出勤します。県外行きたいし遊びたい