※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子が、仰向けで歯磨きを嫌がります。座った状態で磨くと思うようにできず、虫歯が心配です。仰向けでの磨き方を説得する方法はありますか?

3歳4ヶ月の男の子です。
仰向けで歯磨きの仕上げ磨きをさせてくれません。
いつも仰向けを嫌がるので、座った状態でやります。
よく見えないし、歯ブラシを噛むので、思うように磨けません。
いつか虫歯ができるのではないかと思います。

何か仰向けで仕上げ磨きを説得させる方法ってありますかね?

コメント

おちび

息子も最近意思が強くなってきて座って歯磨きしてます🥲でも夜はしっかり磨きたいので、ママのお話聞いてきちんと歯磨き出来たらあげるね!と約束してしまじろうのタブレットで釣ってます🥺

  • ママリ

    ママリ

    タブレットは歯磨きできたら、毎回あげてますよー。
    お話ししても、ヤダヤダ座ってやる!と言ってきかないので😓
    ホントに意思が強く、困り果ててます💦

    • 2月13日
まほ

だんだん言うこともわかってきてるので、虫歯が出来たら歯医者さんに行って、虫歯の治療をしなくちゃいけない。痛い思いをするんだよ!って言い聞かせてます😅しっかり磨いていれば、虫歯にならなくて済むんだよって😊