※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の足癖が悪く、犬や物に手や足を出す問題があります。注意しても直らず、幼稚園入園に不安があります。同じ経験の方いますか?

2歳5ヶ月の娘なんですが、どうも足癖が悪いです…🤦‍♀️
その辺にあったおもちゃを足でコロコロ転がす?ようなこととか、実家によく遊びに行くのですが犬にいきなりキックしたり💦犬に対しては可愛い可愛いとすごく気に入っているので、絡んでるつもりなのかもしれないですが、生き物や物を大切にしてほしくて強めに注意していますが、直りません。。痛いって言ってるよとか、ごめんねって言おうとか言うと、ごめんね。とは言いますが、最近は少し反抗期気味なのもあって、注意するとプイッとしたりします😣
自分の物を犬に取られた時に、風船を犬に投げつけたりとか…どうしてこんな凶暴なのかと悩んでます🤦‍♀️
普段はいつもニコニコしてて機嫌が悪くなることはあまりなく、聞き分けもすごくいい子です。なので遊び的にやってるのかもしれませんが、それは良くないとおしえたいです。4月から幼稚園に行くので、おそらく取り合いになったりした時手や足が出ると思います。集団生活を通して学ぶこともあるだろうけど、今から心配です。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります。
都度叱ります。その時はやめますが不貞腐れたり、ちゃんと謝ることができたり、色々です。
でもとにかくやってはいけない事だと伝えていくしかないと思ってます😭
やめてしまうと癖になりそうで。