※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

30週の健診で赤ちゃんの大きさが気になります。体重や出産の心配があり、前駆陣痛も続いています。計画分娩をしていないため、出産に不安があります。

30週の健診で、赤ちゃんの頭囲、腹囲共に2週分大きく、推定体重も1730と大きめです。

次男も同じ時期同じくらいで、予定日超過で4200で産まれました。今回も4000ペースです…
さすがにもう4000超は勘弁して欲しい😇
私自身の体重は妊娠前+4kgです。
長男は同じ時期1400でしたが、産まれたときは3600です。遺伝的にも体質的にも大きくなりやすいんだと思います。しかも運動をめちゃくちゃしたってなにしたって産まれないっていう体質です。子宮頸管も今5cmありました笑
早めにそして3000程で産みたい。
計画分娩をしていないところなので、また陣痛を待つことになると思いますが、次男の時大きすぎて肛門まで裂けたので今から出産が怖いです…

ちなみにもう前駆陣痛はありますが、上2人も前駆陣痛は1ヶ月続いたのにも関わらず、子宮口が開くことも柔らかくなることもなかったです笑

コメント

Maaa13

4キロは凄いですね^^; 

うちは3890が最大です😂(笑)
基本的に計画分娩してない所ですが、上の子見る人が急にはいないことと、張りが分からなくて破水したら早いので自宅出産の可能性が高く医師の指示で2日後計画分娩になりました。(本当はその日に入院と言われたけど)

• ちゃん

ちゃん

うちも今回里帰りしないので、急な陣痛、破水の時に対応出来るようにねーって言われました😂家から産院は近いですが上の子たちをどうしようか、旦那はすぐ帰れるか…って考えるだけで怖いです😫

• 2月12日
  • Maaa13

Maaa13

今はコロナもあるし、特に上の子連れてくるのはだめって言われないですか?
    うちの行ってた所は夜間は人が少ないのもあり、分娩時に見る人もいないし子供連れてくるの禁止でした。
    今の時期は、赤ちゃん体温下がりやすいし自宅出産になれば対応の仕方わからないと思うので
    相談してみてはどうでしょうか?
    母子の命にも関わるので誘発も検討してくれると思います。

うちは産院まで10分ほどでしたが二人目、破水から始まったときは痛みもなかったので余裕ぶっこいてたらギリギリセーフでした😂(笑)

• 2月12日
  • ちゃん

ちゃん

子連れダメですねー。分娩時は旦那に見てもらうようにしてます☺️一度相談はしました!旦那の仕事が特殊なのもあって…まぁ普通に計画分娩ないよって言われたのでもう自然に陣痛くるの待つしかないんです😇みなさんそれで対応されてますしね笑

痛みに強いんですね😳

• 2月12日
  • Maaa13

Maaa13

そうなんですね^^;
    私みたいに早い人で自宅出産して何かあったら責任取れよってその医師に言いたくなりますね😂(笑)

一人目も陣痛気付かずに検診に行っててモニターつけて判明して三時間後には産んで、3人目は促進剤でしたが痛かったのは最後の1時間ぐらいでした。
    普段生理痛とかもないし促進剤でも2分間隔なるまで立ってご飯食べたり歩き回ってたし、私は多分痛み感じにくいんだと思います!

• 2月12日
ぽんぴ

私も今回大きめと言われ同じく計画分娩なし、、
怖くて昨日夜中に起きてずっと陣痛のこと考えてました(笑)

避けるのは怖いし、それに4000グラムなんて産めるきしません😭😭😭

• ちゃん

ちゃん

4000とかもう恐ろしいですよね😭長男次男と今回は違う産院ですが、次男のときは帝王切開もしていないところだったので(緊急帝王切開のときは総合病院に運ばれます)意地でも産まなきゃなんなくて😇
    今回は帝王切開も視野に入れとかなきゃかなーって思ってます💭

• 2月12日
3姉弟ママ

3人目4508㌘で産みました💦
やっぱり裂けてはしまいましたが、3人目経産婦だし、割とすんなりだった気がします。
出産頑張ってください。