※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

体重管理が難しい状況で、食欲に負けてしまい、胃もたれが続いています。この負の連鎖をどう断ち切り、食欲に打ち勝つ方法はありますか?

毎回毎回同じ過ちを繰り返してます😂
体重管理を頑張らなくてはいけないのに…
朝は野菜たっぷりのサンドイッチとバナナ入りのヨーグルトを食べました!栄養バランス的に良い感じで、いいぞ!と思っていたのに、、、お昼に爆食いしまして…昼からずっと胃もたれと戦ってます😭
いつも食べたい欲のまま食べて、満足したのも束の間、胃もたれに襲われる…😂
もう妊娠後期で後期づわりっぽいなーと分かってるのに欲に勝てない私🤣🤣そして増え続ける体重…🤣
この負の連鎖、どうやったら解決できますか😂どうやって欲に打ち勝ってますか⁉️

コメント

ママリさん

わかります!胃もたれするのに、欲に負けて食べちゃいますw
とりあえずゆっくり時間をかけて食べるとか、飲みものを先に飲んでから食べるとか、なるべく満腹中枢を刺激して胃の容量以上に口に入れないよう気をつけています😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊

同じ方いて安心しましたー😂安心してる場合でもないんですが🤣🤣笑

満腹中枢を刺激しないと…!早食いタイプなのでゆっくり食べるように心がけます❗️

• 2月12日
あむあむ

わたし、良いか悪いかは別にしてですけどポップコーンの種大量に買ってきて、お腹が空いてはポップコーン食べてました!油はオリーブオイルで炒めて味は塩味オンリーと決めて💡沢山食べてもタネの量で見るとめっちゃ少ないんですよ😳笑
罪悪感少ないし、私は体重に響かなかったのでおススメです。笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます😊

ポップコーン!盲点でした😳
    確かにタネだけ見るとめっちゃ少ないですよね❗️
    試してみます!!!

• 2月12日
  • あむあむ

あむあむ

さっき調べたら油なしでもポップコーン作れるみたいです!今回の妊娠も私はポップコーン確定ですww
    共に頑張りましょう!!笑

• 2月12日