※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保健所からの連絡は、コロナ感染と関連する情報を伝えます。県外行動も伝えられる可能性があります。

もし自分がコロナ陽性者になった場合、保健所から職場に連絡がいきますよね?

その連絡は、どれくらいの内容を伝えられるんでしょうか?県外に行った等も伝えられるんですかね🤔?

コメント

azuki

今は保健所から職場には連絡いかないはずですよ‼︎
私も陽性になった時に学校関係の仕事だったのですが、保健所からは連絡はしないという事だったので職場には自分で連絡しました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    私も学校関係の仕事で、保健所から学校に連絡が行くのかな〜と気になって😣💦
    今度県外の友人の結婚式に参加するか迷っていて💦
    ありがとうございました!

• 2月12日
ゆうごすちん

もう感染経路は追ってませんよ。濃厚接触者も自分で連絡して、学校も保育所も保健所からの連絡はなかったそうでこちらから状況伝えました。

感染者が少ない地域ならするのかもしれませんけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔
    こちら四国の田舎なのでもしかしたらまだあるかもしれませんね😣地域差ありますものね。

• 2月12日