※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

職場に妊娠報告してから流産がわかりました。私自身そんなに落ち込んで…

職場に妊娠報告してから流産がわかりました。
私自身そんなに落ち込んではいないのですが、保育園の兼ね合いで職場に早く妊娠報告してしまったので、伝えなきゃとは思っているのですが言いづらいです。笑
ぜんぜんへこんでないので報告したことで暗くなるのも嫌で…
職場に妊娠報告後に流産されてしまった方いらっしゃいますか?その際、シンプルに「妊娠継続できなくなりました」と伝えましたか?

変な質問ですみません。流産報告する勇気をください😭

コメント

ままり

報告しました!出向先の上司何人かと、本社の何人かに伝えてありました

稽留流産で数日仕事を休む必要があったため、出向先の上司とチームリーダーと本社の上司にその旨つたえました
「稽留流産してしまって、手術と自宅安静か必要なため〜」みたいな
妊娠を報告してなかった同僚たちには、チームリーダーが盲腸の手術と勝手に話していて、復帰後話し合わせるのちょっとたいへんでした😂😂