※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
お仕事

保育園休園で1日休む助成金は?有給少ない妊婦は有給使いたくない。1日休んでも有給使える?

息子の保育園でコロナが陽性になった人がおりうちのクラスだけ休園になりました。ありがたいことに祝日と土日があったので仕事は月曜日だけ休むことになるのですが、助成金は申請できますか?上司に相談したら1日だけなら有給にしたら?と言われましたが、妊娠中で自分の体調や子供の体調などで休んで有給が少ないのでなるべく使いたくありません。
休園で休んだのが1日では使えないのですか?

コメント

あーちゃん

助成金というか特別休暇にできるかってことですよね?申請するのは会社なので単にめんどくさいんじゃないですかね🙄

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

事務の人に聞くと対象になるか聞いてくれるとのことでした。
    上司からすれば陽性でも濃厚接触でもないし1日くらいなら有給使えって思ったんだと思います。
    特別休暇にできるかってことです!

• 2月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

1日でもできるはずなので、1日だけで申請するのが面倒なのでしょうね、、
    できることなら有給残しときたいですよね🥲

• 2月12日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

1日でもできるんですね!
    みんなからしたらたった1日でも
    私からしたら1日は大きいです。

• 2月12日