※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝起きに腰痛がひどく、ベルトを付けずに寝ています。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月なのですが、
仕事は基本立ち仕事でその時はあまり腰は痛くないのですが、
夜寝て朝起きると腰がすごく痛いです…
いつも痛いのは寝起きばかりで、寝る時トコちゃんベルトや矯正ベルトはズレるので付けずに寝ています。

ほとんど寝返りもする方ではなく、横向き、いわゆるシムスの体制で寝ています。

初期から今まで腰痛になることがほとんどなく、調べても寝起きの腰痛があまり出てこなくてすこし気になりました

同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

私もつい数日前までずーっと立ち仕事しててやっと産休入れました😮‍💨😮‍💨
質問者さんもあともう少しで産休ですか??

私も寝てる時腰というか身体中痛いです💦恥骨とかも…。
初期の時は歩けなくなるくらい痛かったですけど初めての妊娠でどうしたらいいか分からず、ベルトとかも好きじゃないしそのままにしてたらいつの間にか治ってました💦笑

参考にならずすみません😓😓