※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ。
家族・旦那

産後3日目。出産前から入院しているので今日でちょうど1週間、義母が毎…

産後3日目。
出産前から入院しているので今日でちょうど1週間、義母が毎日お見舞いに来てくれます。
産後1ヶ月は義実家に住むことになるし、実家が遠いのでこれから何かとお世話になるのですが正直キツイです。
お見舞いも15時〜19時まで居ます。
旦那にはやんわりとしんどいことを伝えました。
これから上手くやっていけるか不安です。

コメント

病院の方から、お見舞いが長いと体の負担になるから、長居しない様に言ってもらうのもアリだと思いますよ。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

回答ありがとうございます!
    確かにその手がありましたね(>_<)
    ただ明後日で退院になるので、明日1日の我慢だと思うとちょっと気が引けます💦
    でも看護師さんにも「お見舞い多いね」と言われました(´Д` )

• 10月31日
mopiy🍼

せっかく助けてもらいに義実家に頼るのに、ストレスになると良くないですよね、、、
旦那さんがちゃんと主さんの味方になってくれたらいいですが。・°°・(>_<)・°°・。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

義母にはすごく感謝しています!
    なので今自分が義母に対して苦手意識が芽生えていることに戸惑っています(´._.`)
    きっとわかってくれるとは思うのですが...
    これで旦那と喧嘩にならないか心配でもあります💦

• 10月31日

うわぁーー想像しただけで嫌ですねー( ̄◇ ̄;)

私は里帰り出産で、夫のいる自宅からはかなり遠い所で出産したので、義母は出産の時と、産後1日だけ夫と一緒に来ました。
それだけでも苦痛でした。
出産の時、産後、体も心もキツイ時に、気を使わなければいない人がいるだけで本当に辛いですよね。

入院中なんて隙あらば横になって寝ておきたい時なのに、そんな時に来られたら最悪ですね。

しかも出産の時1ヶ月半ぶりに会えた夫も仕事の都合ですぐ帰らなければいけなかったのに、ずっと義母がくっついていたので、出産の喜びに夫と2人で浸る時間もありませんでした。
未だに思い出すと悔しいです。

• みさきんぐ。

みさきんぐ。

個人病院から総合病院に転院になって最初の検診時も、入院初日も何故か付いて来ました。陣痛促進剤が効き始めた頃に来てぺちゃくちゃ喋ったり...すごく気を使います💨
    きっと心配してくれてるんだろうと思いますが余計なお節介だと思ってしまいます💦

ドラミちゃんさんの義母さんもなかなかですね(>_<)
    なぜ義母って空気が読めないのかと思ってしまいます。

• 10月31日

退会ユーザー

すっごくわかりますーーー( ̄◇ ̄;)

出産直後、陣痛室で2時間子どもとカンガルーケアで休んでいる時に、
    赤ちゃんをうつ伏せにしてるけどいいの?とか、
    赤ちゃんが裸のままで可哀想、とか、
    その体勢じゃ乳首をうまくくわえられないじゃない!とか、
    いちいち口を挟んできて、
    出産直後のボロボロの体の時に本当に辛かったです。

• 10月31日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

出産直後からそれはキツイ(>_<)
    わたしの義母はどこか言い方に嫌味があるというかなんというか💦

ドラミちゃんさんは今義母さんとはどういう感じですか⁇
    頻繁に顔見せに行ってますか?

• 10月31日

退会ユーザー

嫌味があるのって嫌ですねーー( ̄◇ ̄;)

義母が週1ぐらいでうちに来ます(~_~;)
    正直来て欲しくないです。
    気を使うし、部屋綺麗にしとかないといけないし、好きな時に授乳できないし。

いつも今から行くねー!と決定事項のLINEが来ます(~_~;)
    こっちの都合を考えろって感じです。

子どもが生まれるまでは一度も来たことないのに。

• 10月31日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

えー!?
    家に来られるのは嫌ですね💦
    しかも週一で(o_o)
    余計な仕事増えるからしんどいですね(>_<)
    でも義母だとさすがに言いにくいし、色々察してくれたら楽なんですけどねー。

• 11月1日