※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の家族(義叔母や義祖母。義母ではない)にどのくらいの頻度で子…

旦那側の家族(義叔母や義祖母。義母ではない)に
どのくらいの頻度で子供会わせてますか?
この時期寒いしコロナも心配なので
あんまり外に出てないのですが、
前久しぶりに義祖母に会ったときに泣いてしまって
「いつもママパパとばかりいるから、
知らない顔見てすぐ泣く子になるんだ」と言われました。
遠回しにもっと会いに来いと言ってるのかと思いますが
旦那無しで車もないのにわざわざ行く気にならないです。
近いと言えば近い(徒歩20分)距離なのですが🤣

コメント

deleted user

義両親と義弟以外の親戚には法事の時くらいしか会ったことないです😂
義祖母は去年末亡くなりましたが、結婚して10年以上経つのに生前会ったのは2回でした。
もともと親戚付き合いがあまりない家庭みたいで、義両親自身もそんな感じっぽいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです😭
    こっちは仲良し家族みたいで、しょっちゅう集まってます笑

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

ママとパパ以外の人が分かるようになったから泣くんですよ!?
立派な成長です!義家族は何言ってるんでしょうか🤷‍♀️笑

うちも義家族は近いですが、こちらから顔を出すことはありません(笑)
会いに来てほしい的な事を言われますが、はい〜って返事だけしてます😇

ママリ

義両親と義祖母は同居していて、月1回くらい会いに行きますが、その他の親戚はほぼ会ったことないです😭コロナのせいもありますが旦那の妹さんにも今まで2回しかあったことなくて😂
旦那さんなしでは行く気になりませんよね💦私も車ないのでらこちらからは行かないと思います😂ちなみにうちの子義両親に月1〜2回あってますがそれでもいまだに会うたびに警戒してます笑 私の緊張が伝わってるのかもです😂

ママリ✨

会ってても泣く子は泣きます(笑)
いちいち言われるならこっちも気分悪いのでわざわざ会わせないです😊

シルシル

会ってても泣くときは泣くし
ママパパの認識が出来るようになったから泣くので
悪い事ではないですよ!
いつも通りでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます^^
あまり、義祖母の言ったことは気にしないでおきます😅わざわざ行く必要ないですよね!

フワ

あー私も同じくらいの距離で全く同じこと言われました。
上の子産まれて三年、
干渉干渉また干渉って感じです⚡️