※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CSCK
サプリ・健康

隔離が難しい年齢の子供がコロナ陽性と家族で隔離療養した方、何日間家…

隔離が難しい年齢の子供がコロナ陽性と家族で隔離療養した方、何日間家に待機しましたたか?または、何日間待機する予定ですか?

コメント

はじめてのママリ

発症から10日です!

• CSCK

CSCK

濃厚接触者の家族の待機期間はどうなりましたか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発症から7日と言われましたが子供と合わせて10日にしました

• 2月12日
  • CSCK

CSCK

最終接触日ではなく、発症日からの計算でいいのですか?

何度もすみません。
    水曜日に検査結果が出たのですが、まだ保健所からの連絡が無く、どうしたらいいのか分からなくて。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

発症日からと言われました。
    保健所から連絡がまったくなく、こちらから問い合わせました。
    解除日まで保健所から連絡なかったです💦

• 2月12日
  • CSCK

CSCK

連絡無かったんですか?
    それは、困りましたね。月曜日になっても連絡が無かったら、電話してみます。
    ありがとうございました。

• 2月12日
xp20qx

症状等無ければ7日でいいと言われたので7日経ったら実家の親には連れて出てもらおうかと思ってます🙋🏻‍♀️
保育園には私の隔離期間が終わってから預ける予定です🙌🏻

• CSCK

CSCK

ということは、ᙏ̤̫さんは、14日間自宅にいるということですか?

• 2月12日
  • xp20qx

xp20qx

いえ、10日間の隔離でいいと言われたので11日目からはもう仕事にも復帰する予定です✨

• 2月12日
  • CSCK

CSCK

厚労省のホームページには、最終接触日の翌日から7日間と書いてありますが、発症日からの計算でいいのですか?

• 2月12日
  • xp20qx

xp20qx

ネットからコピペしたやつですがどうぞ✨

「感染者の発症が分かり、自宅でマスクなどの感染対策を始めた日の翌日から数えて原則七日間は自宅待機が必要になります。もし、別の家族の感染が分かったら、その日が新たな基準になります。「八日目」に自動的に解除になります。保健所などへの連絡は必要ありません。検温など体調管理を行った上で学校や職場に復帰できます。」

• 2月12日
  • CSCK

CSCK

1月に家族で感染した知り合いがそのように言われたと言っていたので、混乱してしまいました。
    わざわざ、コピペまでしていただいてありがとうございました。

• 2月12日