※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ先ですが、旦那のきょうだいの結婚式に参加します。服装は、子ども…

まだ先ですが、旦那のきょうだいの結婚式に参加します。
服装は、子どももいるので着物はやめて、洋装にします。
この場合どのような服装が良いのでしょうか?
スカートの方が良いのでしょうか?パンツでも良いのでしょうか?
色は暗めの方が良いのでしょうか??
経験ある方、詳しい方、教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はネイビーのパンツスタイルでいきました☺️
息子も一緒に参列したので動きやすいを重視で!笑
パンツスタイル多かったですよ☺️

らぴす

挙式も扱うホテルに勤務していました⛪
まずは義母様を通してお伺いをたててみたり様子を伺うことがいいと思いますよ😊

基本的にはご親族ですしネイビーなど落ち着いた色に着物でなければフォーマルのマナーに則って膝頭の隠れるロング丈でないスカートスタイルが望ましいです👗
ただし、新郎新婦があまり気にしなかったり、お子さんもいるし…とおっしゃっていただける可能性も大いにあります。

一応お伺いをたてておけば当日周りはかっちりフォーマルで一人だけ浮いたり、万一一人だけパンツスタイルになってもお伺いをたてた!という事実があれば少しは安心ですし、うるさがたがいた場合にも庇ってもらえる可能性もありますしね☺️