※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で夜中に起きるのが辛いので断乳考え中。他の寝かせ方が知りたい。子守唄で寝かせたい。アドバイスください。

寝る時は全て添い乳にしてきてしまい、夜中に7回くらい起きておっぱいを欲しがる日が毎晩続いていて辛いので断乳を考えています。子供も頻繁に目を覚ましてよく眠れないみたいでかわいそうなので💦添い乳以外の寝かせ方がどうしたらいいのかわかりません。できれば横になってトントン子守唄とかで寝れるようになってくれたらとは思います。アドバイスお願いします。

コメント

いちご

抱っこで寝かせて、なれてきたら
一緒に横になってました!

おしゃぶりをやめたときですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでねるようになってから横で寝るようにさせるのは大変でしたか?

• 2月12日
  • いちご

いちご

最初は大泣きでした🤣
    好きなうたを歌ってあげたり人形とあそんだり、、
    色々してたらよこになってくれるようになりました!

• 2月12日
ごんちゃん

同じ月齢の頃下の娘が添い乳でした。
上の娘も赤ちゃん返りしていたので、2人とも寝かしつけで添い乳でした...。
妊娠が分かったこともあり断乳しました。

最初は一緒に横になる=おっぱいがもらえるの認識なので大変ですが抱っこをしてあげるのが1番かなと思います。
慣れるまではかなり泣きますし、こちらの気持ちもしんどくなりますが折れずに頑張るしかないです。
夜中に欲しがって起きてもトントンよりは抱っこの方がおそらく寝るのは早いです。
ソファとかがあるなら抱っこしてそのまま寝るのもありだと思います。
また子守唄も使って寝かしつけるなら抱っこしてる時でも歌ってあげたり音楽を流してあげてるとトントンの時に楽です。

慣れてくると子守唄とトントンでも寝てくれるようになると思いますよ。
今はもう2人とも子守唄と腕枕だけで寝てくれるので🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月ぶりくらいに今日の昼は抱っこ紐を使って寝かせました💦
    最初の段階としてそれでもいいのでしょうか?
    抱っこから横になって寝かせるのは大変でしたか?

• 2月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

主さんが大変じゃなければ全然いいと思いますよ!
    私の場合は2人同時だったので抱っこ紐を使えなかったこともあったので😂

私はそこまで大変ではなかったです!
    抱っこの後は座って足の上に乗せる体制で寝たり、後は添い寝の時に抱きしめたりしてました🙆🏻‍♀️
    ただ寝るまでに時間はかかってたので、遊んだりするのでそこはもう忍耐が必要になります😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もきいてすみません💦抱っこは立ってふらふらということですか?

• 2月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

全然大丈夫ですよ!
    分かる範囲で良ければいくらでも😊

そうです!
    立ってゆらゆらしてました🙆🏻‍♀️
    でもお子様が抱っこ紐の方が好きなら抱っこ紐でもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります!ありがとうございます😊
    何日くらいで落ち着きましたか?

• 2月12日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

最初の2~3日は凄まじく大変でした💦
    それから少ししたらある程度ダメなのがわかったのか落ち着いたので、大体5日ほどかかったと思います🙆🏻‍♀️

ただ思い出したようにおっぱいを探してくわえたがる時はあります。
    その時はふざけて恥ずかしいーとか言って誤魔化すようにしてます!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    とりあえず3日ですね💦
    泣いてるのが苦手なので不安です💨
    もう1つだけ質問してもいいですか?
    とりあえず添い乳はやめて起きて抱っこして授乳したのじゃ何の効果もありませんよね?おっぱい飲みながら寝るのは同じだからこれは意味ないですよね?

• 2月14日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

個人差はあるのであくまで参考くらいで💦
    大体は最初の数日が大変なので、もしかしたら4,5日とかかかるかもしれません😭
    私も泣いてるのめっちゃ苦手でした...
    でもやっぱり泣いてるからってあげるとそれが一番可哀想だよなと思って頑張りました😢
    私が同じことされると耐えられないなと置き換えて粘った感じです。
    後はどうしてもダメな時はアンパンマンを付けたり別の手段もとりました🙆🏻‍♀️

そうですね、断乳するなら抱っこでも授乳は無しです。
    探したり服をめくったりするかもしれませんが、断固阻止です😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ決心がつかなくて断乳始められてないのですが😅する時には参考にさせていただきます。ありがとうございました😊

• 2月24日
  • ごんちゃん

ごんちゃん

急がなくて全然大丈夫なので、しようと思うまでは今の時間を大事にしてあげてください💓
    その時が来たら無事に断乳出来るよう祈ってます☺️

• 2月24日
いろは

添い乳楽ですよね😂
私も下の子は寝る時ずっと添い乳だったので夜中同じくらい授乳してました🤦‍♀️
私はYouTubeのオルゴールかけて腕枕して私が寝たフリして泣いてもそれを貫いたら3日くらいで諦めてくれました🙌
ちょうど同じ月齢の時にやりました☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳ってほんと楽なんだなって重いました💦今日の昼は抱っこ紐して何とか寝かせました💦服をめくっておっぱい飲もうとしてきませんでしたか?

• 2月12日
  • いろは

いろは

泣きながら服めくって来ました😂
    寝たフリしてたら勝手に咥えてたり🤦‍♀️
    うちは抱っこだと反り返って大暴れして全然寝てくれなかったので完全寝たフリで頑張りました😅
    旦那抱っこだと寝てくれるんですが…😱

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    うちの子も同じ状態になりそうです💦
    反り返って暴れそうです💦
    でもそれに根負けしてはダメですよね💦
    何とか頑張ってみますー

• 2月14日