※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が注意力がなさすぎます😵子供を預けると、かなりの頻度で子供が怪我…

旦那が注意力がなさすぎます😵
子供を預けると、かなりの頻度で子供が怪我をして帰ってきます。(3歳男の子かなりやんちゃです)
100%怪我を防げというのは無理ですが、子供の急な行動を予測して、動くということができません。(例えば、階段を登る時、降りる時に誤って踏み外したりした場合を備えて、後ろからもしくは前から見守る)急に子供が走りだしても、のんびり自分のペースで後ろから着いていくだけです。

現在妊娠中で子供のお世話を旦那に任せたいところですが、怪我をしてしまうんじゃないかとヒヤヒヤします。

同じような旦那さんいますか??こういう旦那はもう変わらないんですかね😭💦
本当に結婚相手失敗しました…今日は子供がかなり大きな怪我をして落ち込んでます😔

コメント

あずきママ

うちの主人ではないですが、友達の旦那様が注意力ないタイプで、娘さんをベビーカーに乗せたまま、道端に置いて、お店に入っていったり、車に乗せて鍵もつけたまま用事しに行ったり、怪我ではないですが、何度も連れてかれてもおかしくないような出来事がありました。

でも彼は警察に注意されても直らなかったので、お友達は娘ちゃんを教育し、パパにほっていかないで!って言わせたりしてました。

旦那様は注意しても直せないタイプですか?でしたら息子さんを教育するか、ついていくしかないですよね。

ウチの旦那はADHDなんですが子どもと2人で遊ぶと自分が夢中になって度が過ぎて子ども怪我する事もありますし予測が出来なくて怪我するとかあります😩その度私がブチ切れるので、少し注意力はついてきましたけど次生まれる新生児に何されるのかと思ったらヒヤヒヤです😇