※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学級閉鎖中で濃厚接触者ではないが、旦那との考え方が違う。家に引きこもるべきか、外出してもいいか悩んでいる。神経質になりすぎているのか心配。

コロナで学級閉鎖中。
子どもが陽性反応出た子と同じ部屋で過ごしてましたが、濃厚接触者には当たらないとの事。
今の所、体調に変化ないか様子をみてますが、熱もなく元気。

濃厚接触者にはならないから、お出かけしてもいいんじゃない?買い物もみんなで行けばいいじゃん。休みの日はどこか出掛けたいって言う旦那。

濃厚接触者じゃないけど、しばらくは家に引きこもってる方がいいんじゃない?買い物も必要最低限、1人が行けばいいし、感染者増えてるのに家族みんなで行く意味が分からないと思う私。

旦那は私が神経質になりすぎ、考えすぎと言います。
神経質になったらダメですかね??

コメント

k.s.m🍀

うちは先週から学年閉鎖で健康観察中でした。同じく濃厚接触者ではありません。お出かけはしませんが買い物は連れて行きます💦旦那は仕事で見る人が私しかいないので。
でも、神経質にもなるの分かります😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがすんなり話を聞いてくれたら、一緒に連れていくんですが、全然聞いてくれない、触りたがりの幼稚園児なので、可能ならば連れて行きたくないです😅

    実家が遠方なので家庭保育するとなると私になります。
    なのでパート休んでます😅

    もう少しコロナが落ち着いてきたら、お出かけもしやすいんですが😭

    • 2月12日
りくりら

下の子が濃厚接触者で小学校1年生の息子も休ませないと❌で自粛中です。
2週間前は息子が濃厚接触者で10日休みでした💧
怪獣達とずーっと家はムリなのでたまに、コンビニで個々が食べたいものを私が買いに行き(子供達は車でDVD観てます)車の中で食べて12時過ぎなら公園には人がいないので遊ばせて他者が来たら逃げて帰る🚙をしています。
ずーっと家は、私がムリなのでお昼からドライブに行く予定です。
買い物は私が1人で行ってます。
マスクを必ずつけて人混みに行かない!で私は良いかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自粛生活お疲れさまです。
    子ども達を車内に置いて買い物したいんですが、どこそこ触りたがる子でハンドルをいじったり、ナビいじったりしちゃうので中々難しいです😅
    ドライブいいですね😁
    公園好きなので連れていきたいんですが、天気悪すぎて😭

    • 2月12日
  • りくりら

    りくりら

    長男1人だとワイパー触ったりとイタズラ三昧ですが下の子が一緒だと2人で何らかの遊びをしていて全く問題なしです❇
    暑く無いしエアコン無しでも車内なら快適なので必要な物だけダッシュで買いに行くと慌ただしいですが家でずーっと下の子の相手はキツいです💧
    今朝は美容師ゴッコを永遠に😢

    • 2月12日
はじめてのママリ

濃厚接触者じゃなければ検査もしてないと思うので、確実に陰性だとわからない状態では外に出すのは私ならやめておきます。
もし陽性の場合ばらまく可能性あるし。
自分も極力外に出ないです。
出来れば夫だけ別に過ごしてもらって買い物とかもお願いしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    もし、陽性なら?と考えてしまいます。
    1週間お休みして、来週からの登園も大丈夫なのか?と疑心暗鬼にもなります。
    この1週間は病院以外は引きこもり、天気のいい日に庭に解放した位です。

    自分の仕事もあるし、ずっとは休めません。

    • 2月12日