※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が初めて嘔吐しました。病気の可能性が高いか心配です。嘔吐後、泣いて寝ています。

お昼ご飯を食べている途中に嘔吐しました。
熱はありません。
心辺りがあるとすれば、
離乳食を準備しているときに欲しがったので先に少しあげました。
そのあとに、手を洗うために抱っこしたのですが、
そのときに抱っこのしかたが悪かったのか少し戻しました。
大泣きして今は寝ています。
病気のほうが高いでしょうか?
初めての嘔吐なので心配です。
1歳2ヶ月です。

コメント

ママリ

胃腸炎めっちゃ流行っているので
それかもですね🥲
うちの子も元気なのに食べると嘔吐、
飲むと嘔吐でしたー🥺💦

  • なべ🔰

    なべ🔰

    今日が初めてです。
    どのぐらいの目安で病院行きましたか?

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    その後、口にしたものは嘔吐してますか?🥺

    それが便秘が続いてるとか…

    うちの子は口にしたらすぐ吐いてたので
    脱水が心配で3回嘔吐したのをみて
    連れて行きました。

    • 2月12日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    少しご飯を食べましたが、眠いのか泣いてごちそうさましました。
    うんちも便秘じゃないし、下痢でもありません。
    お茶も飲ませましたが嘔吐してないです。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    そしたら食べすぎ?もあるかもですね!
    それか書いていたように
    抱っこの仕方でみぞおちにグッと入ったとか💦

    胃腸炎は、
    食べても飲んでも30分以内に
    そのまま入れた量が出てくるので🥺💦

    様子見でいいと思います🙌

    • 2月12日
  • なべ🔰

    なべ🔰

    みぞおちやってしまった確率が高いです😭

    そうなんですね!
    また嘔吐したら胃腸炎かもしれないですね!

    詳しく教えていただきありがとうございました🙏

    • 2月12日