※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いていたが産休を取らず契約満了で退職する方や、別の派遣先で働く予定の方について相談中。産休を取らず退職するか悩んでいる。

1年以上派遣で働いていたけど産休使わず契約満了で退職された方いますか?
また一年半後に派遣として別の派遣先で仕事見つける予定or見つかって働いてるよって方いますか?

私は7月出産予定で有休消化含め5/20頃目処に産休に入ろうと思っていましたが、上司から有休消化は纏めて取らず分散してとって産休ギリギリ6月初旬までいて欲しいと言われました。(後任派遣を雇う上で重複契約になる理由から)
身体を第一優先に考えて主人とも相談し契約満了3月末退職も考慮に入れ始めています。
産休制度を使わないのは勿体ない手当貰えないのは正直キツいですが💦
一年半後派遣先に戻れる保証はないし戻りたいとは考えていないので、退職しても良いかなと。
産休使うか退職するかで気持ちが揺れ動いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産育休は使いましたが、派遣先が派遣使うのを止めてたので同じ派遣先に復帰はできず、新しい派遣先探しました!

結果的には育休復帰のときには派遣元の社内選考で落とされまくったので一回諦めてパートしましたが、数か月後にまた派遣で探したら普通に通って、いま派遣で働いています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産育休は使って現在はまた別の派遣として働かれているんですね😊
    参考になりました🙏💕
    ありがとうございます☺️

• 2月12日