※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
家族・旦那

不貞行為の証拠の集め方について教えてください。普段旦那は相手の女の…

不貞行為の証拠の集め方について教えてください。

普段旦那は相手の女の家で不倫しています。

ラインで「これから行くね」「明日行ってもいい?」などのやりとりは写真撮りました。
家でふたりで撮った写真も撮りました。
イルミネーション、ディズニーに行った時の写真も撮りました。

これだけでは慰謝料請求できないですか?
相手の女は既婚者ということを知らないので、旦那からしか請求できないと思っています。

コメント

みみりさんは旦那さんと離婚したいんですか?
旦那さんがゴネそうであれば弁護士と一緒に裁判ってことになると思いますので、法テラスで相談されると良いかと思います。
ただ証拠集めるならば興信所使うのが一番確実です。

あああ

車にGPSやボイスレコーダーしかける

ひまわり

やりとりでも家に行って泊まったり…などの会話ってありますでしょうか?
家で2人で撮った写真とやりとりがあれば証拠の一つになります。
相手の家に確実に行ってる証拠。そして男女2人が密室に長時間一緒に居たという証拠がせめてないと慰謝料請求は難しいです。

それとご主人の行動ってよめますか?例えば明日必ず相手方の家に行くなどがわかれば探偵に頼んで明確な証拠を集めるのが1番です。

はじめてのママリ🔰

どれだけ会ってても不貞、つまりセックスしたという証拠がないと慰謝料とれないです。
相手の女の家に出入りしてるなら、出入りの写真3回分くらいで不貞とみなされるはずです。
ホテルとは違い言い訳されやすいですからね…それ+LINEや写真で完璧だと思います。
あとLINEは偽造できるとされてるので、写真じゃなくスクロールして動画で撮った方がいいですよ。