※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の忙しい妻が、家事や育児で大変でストレスが溜まっています。周囲の言葉や状況に悩み、逃げたい気持ちも。どうしたらいいかわからず、情緒不安定です。

よく善意から「無理しないでね」「休んでね」「身体を大事にね」と人様に言われますが、
子供がいる妊婦の私が「無理をしない」って、どうやるのかわかりません。常に骨盤や身体は痛いけど目の前には大量にさばかないといけないタスクが山積み。
サボれば誰かがやってくれるわけでもなく夫は「汚い、イライラする」とキレるし、子供は危ないことするし、ホコリでこどもは咳がでるし。ペットもいるのでその世話も。。料理は多少サボれるけど毎日外食ともいかない。お金もそんなに湯水のように使えない。

毎日毎日疲れました。
時々休ませてもらってますが1日とかじゃ全然足りません…。

自分的には頑張ってるのに人に褒められるわけでもなく、給料がもらえるわけでもなく、なんなら夫からは太ってる、相撲取りだと罵られ、
言い返せば「そんな怒ることないじゃん」と言われ、私がおかしいのかと。

ストレスがあり過ぎてどっかに逃げたいです。
なんかこれ書いてる間も涙がずっとでてくるんです。情緒不安定ですよね。最近、妊娠後期だからから情緒不安定です。
どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてママリ

御実家は遠いですか?😢
しばらく実家に帰れないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は毒親なので帰れません、帰ると私のメンタルがもっと崩壊します。。。

• 2月12日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうなんですね😣
    旦那さんにイライラを全部言って、旦那さんの前で泣いていいと思いますよ😣👌

• 2月12日
娘のママ

ご主人がそんな感じなら休まりませんね…
しんどいときは旦那に任せまくってました!
それでもやらなきゃいけないことはありましたが😂

なるべく便利家電に頼る、料理は品数減らすか丼物麺類多めにする、子供は危なくない環境だけつくって放置、もしくはタブレット渡す、とかはしてました!
むしろそのくらいしかできないですよね…😭

ゆーゆー

大丈夫ですか⁉️🥺
旦那さん酷いですね💦妊婦にそんな事言うなんて。。
わたしなら旦那さんにメンタルが不安定だからそう言うこと言うのやめてって改めて言うか、やめなければモラハラのリンク送るかもです😅

ちなみに私は2人目妊娠中切迫気味なのに家事などで動きまくってたら切迫早産で入院になりました😅
なので妊婦さんが無理するとそういうリスクがあるということもご主人にしっかり話された方がいいと思います💦(上にお子さんがいらっしゃるようなのでわかっているかも知れませんが💦)
男性はわかってるようでいざその時にならないとわかってませんから😅
無理されないでくださいね😔