※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずき
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスで発熱中。食欲減退、下痢あり。元気はないが遊んだり読書も。様子見中で、受診するか迷っています。お熱下がるまで何日かかるでしょうか。

娘が9日の夕方から発熱し、次の日小児科を受診したらRS陽性でした。
まだ8.6℃の熱がありなかなか下がりません🥲

咳はそこまで酷くないですが、鼻水はタラタラ垂れて、夜は熱でうなされているのかなかなか寝付けない感じです。
ご飯はいつもより食べませんが、うどんとお菓子、ジュレゼリー、ジュースは飲むので、おしっこも出ています。下痢ありです。

みなさん何日ほどでお熱下がりましたか🥲?

入院になる事もあると言われたんですが、嘔吐等もなくもちろんいつもより元気はないですが、昼間も一人で遊んだり、絵本読んでと持ってきたりするのでもう少し様子見しようと思うんですが、、😭また受診した方がいいのか悩んでいます🥲💦

コメント

はじめてのママリ

熱は3-4日で下がりましたが、完治するまで1週間はかかりました😩
ご飯も少しは食べて、水分取れてるなら大丈夫ですよ。
あともう少しで落ち着きますから😭

• ずき

ずき

なかなか39〜38℃台から下がらずで不安になって😅💦もう少しですかね😭小児科でも来週は保育園諦めてーって言われました😣
    そう言ってもらって少し安心しました。もう少し様子見てみます🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い子やと2週間ぐらいかかる子もいるらしいです😭
    うちの娘は手足口、RS、突発がすでにかかっててアデノだけまだなんでいつなるかビクビクしてます笑
    保育園行ってるとほんま代表的なウィルスもらってくるから大変ですよね🤣頑張って下さい😥😥

• 2月12日
  • ずき

ずき

そうなんですね、、😮‍💨💦長期戦になりそうですね💦
    うちも手足口、RS、胃腸炎もらってきました😂突発がまだでいつ来るかなーって残り少ない有給数えて震えてます、、😂アデノやヘルパンギーナもキツそうですよね😅特に小さいクラスは菌パラダイスですもんねー😅💦
    ありがとうございます、頑張って乗り越えます☺️

• 2月12日