※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りを3ヶ月頃に行った方、産着は着せましたか?ご祈祷の有無も教え…

お宮参りを3ヶ月頃に行った方、産着は着せましたか?ご祈祷の有無も教えてください!

双子と夫婦だけで参拝する場合、2人ともに自分達で産着を着せるのは難しいですよね、、?

(参拝前後にスタジオ撮影を行い、参拝自体は夫婦で行う予定です)

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月頃ではなくもう少し後でしたが…
産着は着せて、ご祈祷もしてもらいました!
6ヶ月頃にしたのと、6月だったこともあり暑くて息子はご機嫌ななめで産着を着てる時は泣きがちでしたが(笑)

産着って後ろで結ぶだけなので着ることは簡単に出来ますよ😊
ただ2人とも抱っこしてるとなると手はあきませんもんね。
神社の方に電話して、産着の着脱だけお手伝いしていただけないか確認されてみてはいかがですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

産着を着せられたのですね😌

神社に電話は思いつきませんでした👀電話してみたところ少人数で回してる&コロナ禍のため状況によるということでした💦

夏のご祈祷中は産着を着せてないようなので、産着なしでご祈祷も検討しようと思います。ありがとうございます🙇‍♀

• 2月13日