※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お仕事

社員がコロナになり、隣で食事をしていたが感染していない可能性。濃厚接触者ではないと言われたが、家族への心配がある。感染までの日数はわからない。月曜日から出勤しても良いとの指示。

仕事場の社員の人が
コロナになりその前の日に
隣の席でお弁当を食べました

その人は元々10分もご飯食べるとこには
居ません食べたらすぐ外にタバコ吸いに行くので

木曜日の夜に
専務から電話があり
〇〇さん(社員さん)がコロナになり
隣で私が食べていたのでコロナに感染してない
日曜日にまた連絡して聞きますと言われました

とりあえず今のところ
熱はありません!元気な方ですが

コロナの人と接触した後何日で感染したかわかりますか?

とりあえず日曜日に何もなければ
月曜日から出勤してくださいとは木曜日の電話では言われましたが15分以上一緒にいなければ濃厚接触者?にはならないと木曜日に言われましたが子供と旦那に移してないか毎日心配です。

コメント

うちの息子も席が隣の子がコロナになりましたが、お弁当隣の席で食べてても時間の関係上濃厚接触者にはなりませんでした😊
コロナになった相手がめちゃくちゃご飯の時に話してたり、ゴホゴホ咳してたりでもしない限り大丈夫だと思いますよ😊

• えり

えり

咳き込んだりはしてなかったのですが2分ぐらい私が他のパートさんと話してる会話には入ってました💦💦
    私も珍しく食べた後はマスクをつけ仕事が忙しかったので休憩室には30分しか居なかったのですがコロナ気をつけいただけに毎日感染してるかもと何回も自分と息子の熱を測ってしまいます😭😭

• 2月12日
ゆうごすちん

オミクロン株はだいたい2、3日中には発症しますよ。
症状が出始める前はそこまで感染力は高くないので、職場の方が喋りながら食べていた、咳をしていた、などでなければそこまでリスクはないと思います。

• えり

えり

そうなんですね
    ありがとうございます😭
    私が他のパートさんとお話ししてる時に2分ぐらい会話に入ってきたのでそこがまた心配で💦💦

• 2月12日

コメント失礼します!その後どうでしたか?😭
私も数時間前に会った人が熱が出たと。。。娘と数秒顔を近づけてたので。。

• えり

えり

我が家は大丈夫でしたよ!
    未だに熱もないので^ ^

• 2月21日