※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
子育て・グッズ

100均のウエットティッシュをお尻拭きとして使うべきか悩んでいます。義母から「使える」と言われたが、疑問を感じています。皆さんはどう思いますか?

義母からの貰い物?について。
お尻拭きと明確にかいてない100均の手口まわり用のウエットティッシュをお尻拭きとして使うのってありですか?お尻拭きには困ってないんですが、「そのお尻拭き(正確にはウェットティッシュ)ほとんど水だからお尻拭きで使えるよ」と根拠ないのに言ってきました。お尻拭きとして使えるとか謳っていれば使うんでしょうがちょっと無理です。未開封なので貰って帰ってきましたが。100均のクオリティじゃおしり荒れますよね🥲

皆さんならどうですか?

コメント

ままり

逆におしりふきを手口拭きとして使ってる方もいますもんね!実際使えるのかもしれませんが私ならおしりふきとしては使わず離乳食などで手口拭く時に使います😅

• ののママ

ののママ

コメントありがとうございます!!
    確かに私もお尻拭きを手口拭きで使ったりしてます😅でもなんか成分も違うしとちょっと違うんじゃ?と思ってしまって💦💦義母の自信満々な言い方にもん?って疑問で😂

• 2月12日
❤️

私は心配ならちょっとした掃除につかったりします😊❤️

• ののママ

ののママ

私も掃除とかに使うと思います🙂なんでも押し付けてきて困っちゃいます💦

• 2月12日
  • ❤️

❤️

よかれと思ってなんでも渡されてもいらねーって思いますよね🤣
    私いつもその場は助かりますーありがとうございます😊て言いますがほんっといらないって物が多すぎて🤣🤣消耗品以外は全て捨てたりしてます🤣🤣🤣💔

• 2月12日
  • ののママ

ののママ

そうなんですよ😂理解してもらえて嬉しいです!笑
    お下がりでも名前入りのものでもなんでも貰ってきて?多分親戚から渡されて義母自身も断れないって言うのもあるんでしょうが🥲お下がりの洋服は汚れたフライパン拭いて捨てたりしてます🤭🤭🤭🤫

• 2月12日
  • ❤️

❤️

わかりすぎて🤣🤣
    見ず知らずの人の服や食器とかもったいないからーって渡されたりして(服に関してはシミ付き。笑)
    いやいやいや。むり😱
    わもったいないの基準が違いすぎて困ってます🤣🤣
    お互い上手く付き合ってくしかないですね🤣💔

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

手口拭き自分でよく買ってます!
離乳食のあと手口拭くものがいるので😂✨
お尻は拭いたことないですが💦
せっかくもらったなら、お尻じゃなくて本来の使い方をすればいいと思います😆

あとは外出した時に乗せるカート拭いたり、カミカミするおもちゃ拭いたりといろいろ使えますよ🥰

• ののママ

ののママ

本来の目的でくれたのならありがとう!って素直に貰ったと思うんですが、お尻拭きに使えるんだよ?って言われたことにそれは違うんじゃないって思ったんです💦いつもそんな感じで、、買って用意してくれてありがたいので、食べこぼしとかカート拭いたりに使います😄

• 2月12日