※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんで仕事の帰宅時間が毎日一緒じゃない方、何時くらいに帰るよー…

旦那さんで仕事の帰宅時間が毎日一緒じゃない方、何時くらいに帰るよーとか教えてくれますか?😂

うちは平日は夜中に帰ってくるのわかってるのですが、土日祝の仕事がある日は帰宅時間がわかりません💧私が朝に今日何時くらいに帰ってくる?って聞かなくても自分から今日何時くらいになりそうとか言えよって毎回思います😅何時に帰ってくるか聞いた時何回か何で?って言われたことあるけどこっちはそれに合わせて息子のお風呂入れとくかとかご飯食べとくかとか色々あるんじゃって感じです😇😇

コメント

®️®️

それ旦那に伝えました!

なので今では
もうすぐ帰るよー
今から帰るよー
などと連絡くれるようになりました!

あとは前日に
「明日の帰宅の目標時間は?」とかって聞いたりしてます!

仕事の内容次第では終わりが見えないこともあるだろうから、さすがに毎回目安を伝えるのは無理だと思いますが。

  • ママリ

    ママリ

    私も何回も伝えてるんですけど中々覚えなくて😂😂
    旦那の仕事内容的に土日祝日は終わる時間は毎回決まってるみたいで1時間くらい前後はするかもですがそれを教えて欲しいんです😫

    • 2月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちも覚えるまで長かったですよー!!(笑)

    1年?2年?かかりました(笑)

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    なんですぐに覚えられないんですかね!!笑

    • 2月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    自分にはメリットがないからだと思います。

    連絡するのって身につくまではとにかく手間だし、メリットは自分ではなく相手にあるし。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    確かにあっちからしたらなんでそんなの一々報告させるんって感じなんですかね🤣
    うちの旦那は何年経ったら覚えてくれるかな笑

    • 2月12日
  • ®️®️

    ®️®️

    とにかく必要性を伝え続けて、身につくまでやり続けるしかないですね、、、

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😭私が耐えて言い続けるしかないですね笑

    • 2月12日
deleted user

LINEスタンプで、帰宅時間のスタンプあったのでそれ買ってプレゼントしました笑
毎日16時にスタンプが送られてきます🤣

  • ママリ

    ママリ

    そんなスタンプがあるんですか!!笑
    それ買ったら使ってくれるかな🤔笑

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何時に帰るの?ってやり取りとか電話したりとかめんどくさいので、16時にスタンプ送るっていうルールにしてお互い楽になりました😂

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そのやりとり面倒くさいし時間もったいないですよね😂そういうルール作ろうかな😂

    • 2月12日
arc

今から帰るってLINE来ます。
こちらは未読スルーですが笑
暇だと8時頃忙しいと11時過ぎます。
バラバラなら連絡してもらわないと予定がたちませんよね😞

  • ママリ

    ママリ

    私もラインきても未読スルーです笑
    そうなんです😂息子のお風呂とかも入れるの体力使うから早いんなら入れてほしくて笑

    • 2月12日
leaf

一切連絡ないです😭毎日何時に帰ってくるか分からずイライラします😣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにイライラしますよね!!😂笑

    • 2月12日
ちーまま

うちは事前に聞いてもわからないしか言いませんし珍しく言ったと思ったら半日くらい遅れるので聞くのやめました。
代わりに会社から出る時に電話してもらってます。

  • ママリ

    ママリ

    わからないとかあるんですか😂うちもわからんって言われたら何時くらいから何時くらいとかはわかるやろ?って詰めてます😇笑

    • 2月12日
  • ちーまま

    ちーまま

    何時くらいかなって言っておいて何時間も遅れるんです。
    例えば午後10時くらいって言っておいて帰って来るのが午前2時とかざらです。
    ごはんもそれに合わせて作ると冷めて不味くなるので帰って来る時に電話してもらってごはんの仕上げをするようになりました。

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそういうことあります😂10時と2時だと全然違いますよね💧
    その時間でもご飯の仕上げするの優しすぎます🥺うちはラップして置いといて勝手に温めて食べてもらってます😂

    • 2月12日
  • ちーまま

    ちーまま

    うちの旦那はレンジでチンすらしないんです。
    コンビニで買って来るので家計にも影響があって…😞
    仕方なく私が起きていてできるだけ出来立てを食べさせることで落ち着きました😢

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんレンチンくらいしてよ〜😂
    夜中に帰ってこられて大変ですね😭😭

    • 2月12日
ママリ

あたしの旦那は帰る時毎回電話して来ます!!
1度旦那に聞かないで
なんもしないでみてはどうしょうか?💦

そしたら旦那さんはえ?ご飯は?ってなった時に
なーんも連絡ないからいつ帰ってくるのか準備してないよ?だからいつも連絡しててって言ってるんだよ?🙄って伝えてみてはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    帰る時に連絡だと仕事場が家から徒歩15分くらいのところなのですぐ帰ってくるんですよー😂笑

    一回なんも言わないで帰ってきても座ってテレビでも見ておきます笑笑

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ近いんですね💦
    大体でもいいから教えて欲しいですよね!!

    うちの旦那は連絡はくれますが今日何時になりそう?とか
    日曜日たまに仕事なったりするので、次の日曜日休みとか?質問系は全て分からないって答えられますww

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    大体でも予定立てられるので教えて欲しいです😂

    わからないって言葉一番腹立ちます笑笑 わからんことないやろ!って感じです笑

    • 2月12日
はらぺこあおむし

今から帰ると連絡くれます!

以前は夫も連絡無しで突然帰ってきたり
こちらから聞かなければ
連絡しなかったりでこっちの
準備予定が立てにくい、ご飯の途中で
帰ってきてまたキッチンに立たなければならない
などが嫌で理由を説明して
連絡させるようにしました!

  • ママリ

    ママリ

    すばらしいです🥺✨
    理由説明して連絡してくれるなんて理解力のある旦那さんで羨ましいです😭うちは何度も説明しても次の時には忘れてるのでお前は鶏か?って感じです😇

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

毎日連絡くれます!

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしすぎます😭旦那にも見習って欲しい😂😂

    • 2月12日
まー

私の旦那は現場出るときに
今から帰るよって連絡してくれます!
何時くらいになる?って聞けば
帰宅時間も教えてくれますが
だいたい私が自分で
この時間だからこれくらいかな?って計算してます😅

  • ママリ

    ママリ

    結局はこっちが色々考えて準備とかしないとですよね😂😂

    • 2月12日
  • まー

    まー


    そういうもんだと思い込んでます😂

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    そう思い込むのが一番ですよね😂

    • 2月12日
はる

いつも定時(18時)になったら1回連絡くれます!
今日は残業、とかこのまま帰るねーとか💡

19時までに帰るかどうかで
夕飯のタイミング決めてるって伝えたら、こうなりました😂✨✨

  • ママリ

    ママリ

    定時があってそこからの連絡だと一番良いですね😄
    帰宅時間によって夕飯のタイミングもありますもんね🥺

    • 2月12日